2021年09月22日

【中1・中2塾生向け】10月2日(土)の定期テスト対策講座(定対)の受講時間につきまして


【塾生(中1・中2)の方向けご案内です】

 

9/21(火)から順次、通塾日に、本内容のご案内プリントをお配りしております。

 

平素は格別のご高配を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

 

さて、次週より定期テスト対策講座(定対)が開始されていく学校が大半ですが、掲題の102日(土)の定対の受講時間帯につきまして、お願いがございまして、ご連絡いたしました。

 

定対期間中の土曜日は通常では1555~開始で、2055までという時間帯で実施しておりますが、10月2日につきましては、「英語検定」の検定日と重複してしまい、またコロナ禍における公開会場が少ないため、多くの外部受験の方が準会場である弊社での受験を希望されております。

 

 そこで、定対受講者の方におかれましては、大変恐縮ですが、「密を避けるための座席配置」、「一定の時間に多くの人数の在席」を避けるため、定対の時間帯を繰り上げて実施頂けるようにお願いを申し上げる次第です。

 

【通常】  15:55~18:35 大質問会&特別講座(2科目)+ 19:10~20:55セルフタイム    のところ

            ↓

【お願い】 13:10~15:50 大質問会&特別講座(2科目)+15:55~17:40セルフタイム

 

にご変更をお願いできればと考えております。

 

もちろん、外部のクラブなどの関係で、変更が難しい方は通常通りの時間帯で座席を確保させて頂きます。

 

ただ、夕方~夜の時間帯が英検受験者で非常に人数が多くなり、密を避け、同一空間での在席者数をできる限り減らすことができるよう、可能な限り、【お願い】の時間帯での受講をよろしくお願い申し上げます。

 

なお、時間帯は繰り上げますが、通常行う定対の内容と全く同一の内容で行いますので、ご安心頂けますようお願いいたします。

 

※保護者の皆様へ 9月28日(火)までに、Studyplus連携LINEからご連絡頂くか、配布プリント下部の用紙をご提出下さいますようお願いいたします。