2022年10月06日

本気で成績を上げたいなら


本気で成績を上げたい。そうお考えの保護者の方、また生徒の皆さん。

その本気、アドバンスが全力をあげて、受け止めます。

 

 

「やる気はあるのに、うまくいかない」「机に向かっているのに成績が上がらない」

「塾に行っているのに下がっていく」そんなお悩みはありませんか。

  

 

アドバンスの特長 

  1. ■成績別個別指導で、最適な学習内容で学べる。
  2. ■結果にコミットしたテスト対策。
  3. ■通いホーダイで、どんどん学べる。
  4. ■週何回通塾しても、費用は変わりません。

本気で成績を上げたい中学生。君なら、もっとできるはず!

 

 

■ 成績別個別指導

 

オール4以上のお子様には…

 

平常授業では、学校内容の先取りはもちろん、学校では習わないような発展的内容にまでチャレンジし、定期テスト対策と実力をつける勉強を行います。

普段から難問にもチャレンジすることで「考える力」と「応用力」を身につけます。

 

応用力を身につけるため「@will」というICT教材を活用した個別指導。

学校教科書レベルから、入試対策問題まで多岐に及ぶ授業を受けられます。さらにテスト前には学トレで予想問題を徹底演習。

 

 

「定期テスト450点以上目標 市立西宮・西宮東・須磨学園目標」

 

今年度テスト結果 一部抜粋

 

中3 5科472点 中3 5464点 中1英95点 中1数93点 中1社95点 中1英100点  中2理100点

中2社90点 中2数96点 中2理95点 中2社88点 中3英97点 中3社97点 中3理94点 中3英96点 中3理98点 など

 

今までの卒業後の進路

 

市立西宮  普通科・特色選抜 / 市立西宮東 普通科・人文社会科学 / 県立西宮  単位制 / 須磨学園  Ⅲ類理数・Ⅲ類英数・Ⅱ類など

 

オール3以上のお子様には…

 

平常授業では、教科書レベルの内容をしっかりと理解してもらうことを中心とした授業を行います。

学校の先取りをベースとして、学校の授業が復習となるように進めています。学校の授業がわかることで「勉強の楽しさ」や「モチベーションアップ」につなげていきます。

基礎力を身につけるため、eduplusというICT教材を活用した個別指導。

教科書内容の基礎理解を目的とし、さらに演習量も豊富に取れる授業構成となっています。さらにテスト前にはOneトレで予想問題を徹底演習。

 

 

 

定期テスト400点以上目標 鳴尾・芦屋・神戸学院大学附属目標」

 

今年度テスト結果・成績の伸び 一部抜粋

 

中2で英50点台 ➡ 中3 1学期期末 83 中2数81点 中2英71点 中2理83点 

中3理82点 中3社71点 中3数75点 中3英81点 中3社88点 など

 

今までの卒業後の進路

 

鳴尾 普通科 / 県立芦屋 単位制 / 西宮北 普通科 / 西宮今津 総合学科 / 仁川学院 カルティベーションS / 神戸学院大学附属 総合進学など

 

2がある場合は…?

 

「うちの子、2があるから入るのは難しい…?」

 

大丈夫です。ご安心ください

 

通知表に2がある場合は、前学年までの内容(英数の場合は小学校内容も)で、つまずいていることがほとんど!そのつまずきを解消することが先決です。

そのため、アドバンスの授業では、学校の先取りも進めながら、つまずいているところからの復習を始めます。

その結果、下記のような結果や、上記の「オール3や、オール4以上」にランクアップした生徒もいます。

 

さらに通いホーダイなので、復習授業をいくら受講しても、追加料金不要!

 

 

「定期テスト300点以上目標 西宮北・西宮今津・仁川学院目標」

 

今年度テスト結果・成績の伸び 一部抜粋

 

中2学年末 数25点 ➡ 中3 1学期期末 58 中1英62点 中1理62点 

中1英82点 中2理57点 中2国64点 など

 

今までの卒業後の進路

 

西宮今津 総合学科 西宮南 普通科 / 西宮甲山 総合教育類型・普通科 / 芦屋学園 総合進学 神戸第一 情報処理 / 好文学園女子 デザイン美術など

 

 結果にコミットしたテスト対策

 

■テスト1週間前に入るまでの期間で英単語テストを実施。

 例えば、期末テストなら、中間テスト後すぐに、期末テストの予想範囲分の単語テストの範囲を配布。

 単語テストの勉強を1~2週間、しっかりと行ったうえで、英単語テストを行っています。

 教科書改訂で、英単語の量も内容も非常に難しくなっておりますので、早期の対策を行い、英語点数アップにつなげています。

 このテストは「合格するまで再テスト」というテストなので、5回でも8回でも再テストを行います。

 

■2週間前から、定期テスト対策面談の実施

 1対1の面談で、目標点数や学習計画を立てます。

 また、その際に目標点に向けた勉強の仕方をアドバイスしています。

 

 

■テスト1週間前までに、学校ワークは7割終了させる

 今進んでいる単元をもとに、最低そこまでのワークは終了させることを目標としています。

 7割としているのは、学校によっては、テスト範囲が出た際に調整をするためです。

 ほとんどの生徒が学校ワークは終了できていますが、中にはできていない生徒も…。

 その場合、学校ワークタイム(16:50~)を設けていますので、そこで早期完成を目指します。

 

■テスト1週間前からは、毎日通塾でテスト対策

 毎日通塾してもらい、平常授業の時間も含めて、すべてテスト対策となります。

 予想問題をどんどん解いてもらうことで、実戦力を身につけます。

 学校ワークができていないと、この予想問題に太刀打ちできないことがありますので、早期完成の徹底を行っています。

 

■テスト返却後面談

 この面談が、一番大切な面談と考えています。テストの結果から、どこができていて、どこが悪かったのか。

 それを分析し、改善していくことで、次のテストでの結果が大きく変わるからです。

 テストの点数の良し悪しではなく、それに向かう勉強について話をしています。

 

 通いホーダイで、どんどん学べる

 

■アドバンスは、西宮でも珍しい、通いホーダイの塾です。

 火~土 16:50~21:50までの授業時間、いつでも通って、授業を受けることができます。

 但し、学習のリズムの観点から、規定の曜日や時間を決めております。

 その通塾回数は、それぞれの習熟度や目標に合わせて決定することができます。

 

 通塾例:中2生 英語・数学が苦手生徒の場合

 先取りを中心としながらも、復習の英語・数学の時間を入れることで、先取りと復習を同時進行で学ぶことができます。

 復習をしっかりと行い土台を固めることが、成績向上の近道!

 

通塾例:中3生 英語・数学が得意な生徒の場合

先取りを中心として、さらに「入試対策英語・入試対策数学」の授業を受講し、より実戦的な問題を解き進めることができます。

実力対策を平常授業から受けることができるので、実力テストや模試などで結果を残すことができるのです。

 

 

 週何回通塾しても、費用は変わりません。

 

通いホーダイ・学びホーダイなので、週に何回通塾しても、追加費用は一切必要ありません。

さらに、平常授業を受講いただくと、「夏期講習・冬期講習」のベーシックコースが費用なしで受講できます。

つまり、長期休暇期間中でも、学びを止めることがなく、年間を通じた学習を行うことができます。

また、年3回の全国模試も、毎回の定期テスト対策講座も、追加費用一切なしです。

 

平常授業を受講するだけで、これだけの学びを提供することで、お子さまの成績向上を目指したいと考えています。

本気で成績をあげたい皆さんをお待ちしています。

 

2週間8回の無料体験授業を開講しておりますので、ご希望の方は、一度ごお問い合わせ頂ければと存じます。

 

WEBからのお問い合わせはこちらをクリック 

 

お電話でのお問い合わせ

電話番号 0798-39-0480

受付時間 火~金 13:00~21:00 土 16:00~21:00 日月祝休