2021年01月30日

1月24日に19周年。感謝の意味を込めまして。


去る1月24日に、総合進学塾アドバンスは19周年を迎えさせていただきました。

今こうして、19年という数字を客観的に見ますと、すごい年月が経ったんだなと改めて感じます。

今まで、がむしゃらに、とにかく目の前にいる生徒たちのために、授業をしてまいりました。

そして、その隙間を縫って、よりよい体制はないかと模索する日々。

 

また、アドバンス周辺の塾環境も、この19年間で大きく様変わり致しました。

アドバンスよりも歴史のある塾さんが閉められたこともあり、また、大手の学習塾が進出してくることもありました。

わたしたちのような小さな塾にとって、どちらの出来事も大きなプレッシャーとしてのしかかってきました。

 

ただ、そんな中でも、多くの塾の中から、弊社に通いたいと言って頂けたことには、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

アドバンスへ通塾される方の実に8割以上が「口コミ」や「ご兄弟姉妹」の方です。

歴代、3兄弟・3姉妹全員がアドバンス生ということも少なくありません。

そして、一番上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが大学合格後、そのまま講師となって、弟・妹のいるアドバンスで授業をするなんて光景もよく目にしました。

 

そんな塾生の方や、これからアドバンスを知り、通塾される皆さんへ、ほんの少しですが、お礼をさせて頂きたく「ご紹介キャンペーン」をしております。

塾生からのご紹介で入塾頂いた場合、双方から毎月1,000円割引のところ、1,500円割引と1.5倍にさせて頂きます。年間18,000円の割引となります。

もし、お知り合いの方で塾を探されている方のいる塾生の方、または、アドバンスに通っているお友達がいらっしゃる方は、ご活用頂ければ幸いです。