2022年03月22日

いよいよ本日より新年度開始!


アドバンスでは、新学年の先取りを一足早く進めるために、本日(3月22日)より新年度が開始されます。

学校よりも新しいことを習得することができるといったメリットがあることに加え、スタートダッシュを早く切ることによって、精神的な余裕が生まれることが実はかなり大切なことになります。

 

新学年では、中1や高1の子どもたちは新しい環境で慣れないことも多い中、その精神的な余裕は何事にも変えられないゆとりが生まれます。中1,高1以外の学年の子どもたちも、新しいクラス、担任、友達関係など色々な面で緊張を強いられることも多い時期だからこそ、早めのスタートで、勉強面だけでも余裕を持ってもらいたいと考えているからです。

 

もちろん、先取りを進めますが、前学年などで未習の範囲は当然学習していきますし、つまづいていると思われる単元に戻っての学習(遡行学習)も随時行っていきます。

 

新年度スタートと同時に、本日より2週間「ジャンプアップ期間」と銘打ち、先取り&総復習期間を設定し、さらに余裕を持ってもらえるようにしております。なんと、塾生の方は無料なのです。

 

通常であれば、春期講習として、先取り、総復習を行う塾が多い中、コロナ禍で大変な世の中だからこそ、アドバンスはご負担なく先取り、総復習を進めてもらえるようにと考えました。

 

そんなこんなで、新年度はスタートするのですが、この3連休。すべて出勤して、レイアウト改装をせっせと進めておりました。

 

まん延防止等重点措置も本日より解除されたとは言え、まだまだ第7波の可能性も視野にいれなければなりません。ソーシャルディスタンスを保ちつつ、全席飛沫防止パーティションも設置し、AHBブースにおいては、デスクも新しいものに入れ替え落ち着いて学習してもらえる空間を作りつつ、6席ほど座席数も増やすことができました。お楽しみに!

 

座席数も増やせましたので、体験授業もどんどん受講頂くことが可能です。

ご兄弟姉妹の方々、知人友人の方々、もちろん新しい方々など、お気軽に体験授業のお問い合わせをお待ちしております!