2022年11月12日

【11/12追記】なんと、472点!


 

【11/12追記】 第3回実力テスト結果 5科470点!

点数はもちろんですが、プロセスも素晴らしいです。定期テストではありません。実力テストの点数です!

 

 

第2回実力テスト結果、5教科472点。

よく頑張りました!本当にこの一言に尽きると思います。

なんせ、第2回の実力テストですから。

苦手としていた、国語の克服ができ、97点をとってくれました。

 

この結果は、ひとえに夏休みの頑張りだと思います。

学校の宿題もきっちりと仕上げたいタイプの彼。

10時間の夏期講習の合間をみつけ、宿題が終わらない…と言いながら、夜中も頑張って仕上げたそうです。

 

夏前の面談で、第一志望校への合格を確実にするため「入試対策シリーズ」に挑戦してみてはどうかと話をしたところ、本人もぜひそうしたいと乗り気でした。

夏休みの段階で、英数国理社とも難問にチャレンジできたことが、この結果につながったと思っております。

難しい問題でもめげることなく、むしろ積極的にチャレンジする姿は、まさに受験生の鑑といっても過言ではありません。

 

夏期講習中は、毎日フィードバックテストというテストを実施しております。

このテストは、前日に習った内容の復習テストとなっており、毎回理解度を確認しています。

さらに、毎日DailyNoteという日誌で、その日の振り返りと反省をしてもらっています。

そして、最終日前日のDailyNoteで「最終日も、テスト1位で締めくくりたい」といったコメントを書いてくれました。

 

結果、見事1位。1名だけ90%を超える正答率でした。

やはり、決めたことをとことんまで突き詰めて、点数を取るための勉強ができること、これが結果につながったのと思います。

これから、まだ受験まで日がありますので、できるだけ成績を上げて、余裕をもって合格できるように引っ張っていきたいと思います。