2012年05月18日

アドバンス ビフォー・アフター


全面改装を行ったアドバンスの「劇的ビフォーアフター」です。笑
3月24日 工事前の準備として、廃棄処分予定の机の整理やキャビネットの移動などを行う。
 大学に合格した元生徒1名、講師2名が手伝いに来てくれ、新しい机作成など作業は急ピッチで進む。
3月26日 工事日。
朝10時から工事業者の方が入り、パーティション工事が始まる。
 正面玄関向かって右側の教室がなくなり、隣にあった事務室がその教室跡に収まる。教室は、元々あったC教室を拡充して、最大12名まで収容できる教室へと変貌を遂げる。
 講師も4名手伝いに来てくれ、業者の方が工事している間を縫って、キャビネットの移動や机の移動、パソコンの設置、廃棄物の処理などが進む。
 また、電話の工事業者も入り、電話機器の移動と設置も完了した。
 結果として、改装前と場所が変わっていないモノは、正面玄関のコピー機、自動販売機のみとなり、全面改装が行われた。
 日程の関係上、計4日間での突貫工事ではありましたが、教室内も無事整えることができ、28日からの春期講習を迎えることができました。
 現在も「アドバンスに行けば、勉強がしやすい」そういってもらえるように、気付いた点は改良を加えながら、より良い環境作りにも励んでいきたいと思います。