2021年02月16日

アドバンス史上、最高のフルスペック


アドバンス史上、最高のフルスペックな受講体制が出来上がりました。

 

チラシには書ききれなかった想いを、ここで書かせて頂きたいと思います。

 

コロナ禍で、どの業種も不況が続いている中、通塾を望まれるご家庭に、何かお役に立てることはできないか。そんな気持ちからスタートしたのが、始まりでした。どうせ作るなら、最高に良いものを…と考え、日夜、塾長と副塾長は話し合いを重ねました。

 

休校期間中であった昨年の春から、おぼろげながら、形を考えていき、最終煮詰まってきたのは、二学期も後半、11月になってからでした。その間、どこまでやれば喜んでいただけるのか、いや、これはやりすぎではないかというせめぎ合いもありながら、ついに出来上がったのが

 

「選抜プレミアムコース」と「選抜ライトコース」の2つのコース。

 

初めは、両者にもっと差をつけようという話も出てはいましたが、結果的に、この2つのコースの差は「教科数」だけとなりました。

 

また、授業の中身にもこだわり、ICT教材を用いた個別指導「ICT個別AHB」と、より多くの演習を積める「演習個別ACT」の2つの体系が出来上がりました。

 

お子様の習熟度や、目標、得意科目・不得意科目などに、徹底的に寄り添うために、4年間培ったAHBのノウハウと、その前に10年間続けていた演習授業のノウハウを詰め込んだ授業となっています。

 

さらに、コロナ禍で感じた「学びの空白期間を作らない」という想いから、「夏期講習・冬期講習」もセットにできないかと考え、それもまた組み入れました。そして、定期テストの点数も上げていくことが一番大切だと考え、オプション講座だった「定期テスト対策講座」も全員受講できるようにし、リニューアルも図りました。受験生にとっては、第一志望に合格できることが、何よりも大きな喜びであることから受験対策として創立以来続けている「土曜補習」も受験生にはセット。

 

これで「平常授業」「夏冬の特別講習」「定期テスト対策」「受験対策」まで全てセットにすることができ、ハード面は整いました。

 

次は、ソフト面として、学習記録や進捗管理の「Studyplus for school」を全学年に導入し、学習計画面談である「未来デザイン」受験相談面談の「キャリアデザイン」なども充実させました。

 

「アドバンスを第2の家に」化計画の名のもと、より快適に自学のできる環境をと考え、生徒たちが自由に自分の参考書などを置いておける「個人専用ボックス」を完備。現在も中3・高3の受験生をはじめ、たくさんの生徒たちが、自分の勉強道具を置いてくれています。また、オンライン環境も充実できるようにと、「オンラインHome」では自宅に居ながら、塾環境での学びができるように整備。

 

最後に、料金面です。

いくら詰め込んでも、料金が高くなりすぎてもいけない。また、その他の費用の在り方も考えなければいけないと、心を砕いたところでもあります。

そこで、今まで別途ご負担いただいておりました「教室維持費」「年3回の全国模試代」「消費税」まで、ずべてコミコミの料金としました。

もちろん、夏期講習・冬期講習などもコミコミです。料金設定だけなく、お支払いの仕方も、ご家庭の立場になって考え、2つのお支払いパターンから選択いただけるように致しました。

 

パターンA

月々の費用を抑え、諸費用として年3回(7月・8月・11月)に分納頂く形式。

パターンB 

諸費用も含めて、トータルとして月々のお支払額が一定となる形式。

 

この2パターンとすることで、月々の費用のばらつきや、夏冬になると講習費用で高額になるということもなくせたと考えています。年間を通じて、学びを止めることもなく、また料金的にも、中身も、まさにフルスペックなものを創設できたのではないかと自負しております。また、弊社は後払いですので、初回の費用を抑えることができるのも、メリットの1つです。

 

1人1人に寄り添える授業

 

「ICT個別AHB」と「演習個別ACT」の2つがメインとなり、授業の幅が広がったことから、今まで以上にきめ細やかな対応が可能となりました。

また、テスト前にはテスト対策の授業、夏休み・冬休みには特別講習があり、学びの環境も充実しました。

しかも、定額制なので、追加費用がかからない点も大きなメリットです。平常授業は、通いホーダイですので、どんどん学んで頂くことも可能です。

 

さらに、外国人との1対1の英会話もオプションとしてありますので、英検対策の英会話を受講し、4技能を高めて英検にチャレンジすることもできます。

可能性を秘めたお子様の才能を、たくさんの学びができるアドバンスで、開花させて頂ければ嬉しく思います。

 

まずは、一度お電話・メール・LINEなどでお問い合わせ頂ければ幸いです。

できる限りの時間をお取りさせて頂き、ご説明やお悩みに向き合わさせて頂きます。

 

また、体験授業も2週間、最大8回が無料で受講頂けますので、是非受講ください。

そして、その後、お子様にあった受講カリキュラムをご提案させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。