2021年12月27日

ウイプロスタートしました!


ウインタープログラムも始まり、毎日元気に通塾してくれております。8割以上の方がアップグレードでの受講となり、座席がすべて埋まる勢いで毎日を過ごしております。

 

今回ウイプロスタートするにあたって、「理想の自分」というテーマで生徒たちに目標を書いてもらいましたので、今回同封させて頂いております。

 

すぐにはそうなれなくとも、自分自身の理想とする人間に近づけるために、このウイプロを利用してもらい、ジャンプアップしてもらいたいと考えております。

 

ただ、授業を受けるだけではなく、自分の目標に、日々1歩1歩近付くために努力する。そんなことが、ナチュラルにできるような人になってもらいたいと思い、理想の自分という目標を掲げてもらいました。

 

また、DailyNoteでも、毎日反省や振り返りをしてもらい、自身の勉強へ向き合ってもらう時間をもってもらいたいと考えています。

 

自分自身を良く知ることは、勉強や、それ以外の行動にも良い影響がでると考えています。

 

学校の授業がストップする長期休みの期間に、少しでも自分と向き合い、自分について考える時間をもってもらえればなと思います。

そして、3学期、さらには新学年に向けて、理想の自分に近づいてもらいたいと思っています。

 

そのためのサポートとして、講師陣も並走していきたいと思っています。

 

まずは、ウイプロ明けに全国模試がありますので、そこで前回よりも良い点数をとれるよう、また自分の弱点を克服できるようにしてもらいたいと思っています。

 

ウイプロの12日間はまだ始まったばかり!理想の自分に近づけるよう、集中して頑張りましょう!

 

 

毎日塾長室前に貼り出される FB(フィードバック)テストベスト10

今年は順位の入れ替わりも多く、一人一人がしっかりと頑張ってくれていて、本当に嬉しく思っております。

※個人の特定を避けるため修正を加えております。