2022年10月20日

ウインタープログラム2022につきまして


現在、ウインタープログラム2022の最終詰めを行っております。

 

中学校の教科書改訂により、英語が本当に難化しており、その対応を何とか行わなければと思い、色々なカリキュラムを検討しております。

 

サマプロでは英語特訓を中2、中3で実施し、長文の読み方を指導したのですが、夏明けの課題考査で、「先生、長文問題満点取れた!」と面談で報告してくれた中2生がおり、非常に嬉しく思いました。

 

習ったことをすぐに実践できるそのスピード感も嬉しいですし、それで結果が出たこともとても嬉しく思います。是非他の塾生の皆さんも、色々な講師から教えてもらったことは、一度実践してみてから、自分に合う合わないを考えてもらい、やる前から「食わず嫌い」はやめましょうね。

 

全国の塾長先生ともお話する機会があると、必ず中学英語の難化の話になるくらい、英語が非常に難化しており、学校教育が崩壊するのではと危惧をしておりますが、そこはわれわれ私教育の出番です。

 

ウイプロ日程も年度初めのお配りしたカレンダーと若干変更がある可能性がございますが、中3の0学期、高3の0学期を迎える、中2、高2も本腰を入れてもらえるようなウイプロになるよう、最終詰めを行っております。