2023年11月09日

ゲームクリエイターズコース体験会


ゲームで遊ぶから、ゲームを「創る」へ! 今、皆さんがしているゲームを創れたら楽しいと思いませんか?

 

そんな方に朗報!

今まで土曜日しかなかった体験会が平日にも開催されることになりました!パチパチパチパチ

 

現在、マイクラコースのプログラミングで学んでいる「順次処理」「繰り返し処理」「条件分岐」「変数」などのスキルは、丸々そのまま、このゲームクリエイターズコースで活かすことができます。

 

マイクラコースが、メイクコードというビジュアルプログラミングを用いているのに対し、ゲームクリエイターズコースでは、JavaScriptという、プログラミング言語を用いますので、本格的なゲーム作りができます。

マイクラコースと同じく動画を見ながら、同じように組んでいくところから始めます。

プログラミングの専門知識が必要となりますので、仮想空間(2Dメタバース)上での個別指導となりますので、オンライン上の講師が、生徒の様子を見ながら、わからないところや、動かなくなったところの原因を考えて指導してもらうことができます。

 

個別指導なので、それぞれのペースで進めることができるのは、マイクラコースと同じ!

 

マイクラコースじゃ、ちょっと物足りないなという生徒の皆さんや、ゲーム作りに興味があるという中学生・高校生の皆さん、是非、一度体験会に参加してみてください。

 

現在、水曜・木曜・土曜日と、平日にも開催することとなりました。

詳細は、弊社HPをご覧ください。

 

文系だから、パソコン得意じゃないから…と気後れしている君!

先生も文系だけど、めっちゃ楽しくプログラミングができているので、心配ないですよ!

一度、体験会に参加してみよう!