2021年07月01日

サマプロが始まります。


アドバンスでは、夏休みには平常授業がすべてサマープログラムへ移行となります。

 

今年度より、全塾生にサマプロベーシックプランが付随しております。そして、わずかな料金でアップグレードをして頂けるよう、設計致しました。

 

サマプロテーマの

 

「もっとやれば、もっとできる」

The more we do , the more we can do.

 

の通り、たくさんの学びの機会を利用して、ステップアップして頂ければと考えております。

 

また、受験生にとっては、この夏休みにどれだけ問題演習を積むことができるか。これが、合否を左右する一番大きな要因となってまいります。 

 

インプットも大切な要素の1つではありますが、できる限り多くの問題にあたり、自分の不得意個所を洗い出し、克服していくこと、これこそが、得点力につながっていきます。

 

また、高校受験では、内申点が非常大きなウエイトを占めます。そのため、2学期の定期テスト、実力テストは絶対に落とすことができない試験となります。

 

サマプロでは1・2年の総復習に加え、3年2学期の予習も進めてまいります。この両建てで進めることで、実力と得点力の両方を身につけてもらいたいと考えています。

 

受験生以外の学年の方も、ベーシックプランでは、学び直しの時間を多くとっております。1学期の間に習ったことを、総復習し、しっかりと基礎を固めていきたいと考えています。そして、もちろん先取りも進めていき、2学期余裕を持って学校の授業に臨み、またテスト前にもしっかり追い込める体制を作り上げていきたいと思います。

 

1学期、うまくいった人も、少し悔いが残る結果となった人も、もう一度、このサマプロで仕切りなおしていきましょう!