2021年07月30日

サマプロ恒例!宿題完成講座


 

本日は第2タームのプレミアムフライデー(PF)です。

 

第1タームのPFに引き続き、第2タームも宿題完成講座となっており、15:40~21:50の間で、最低2コマ以上、学校の宿題や塾の宿題を仕上げる時間としています。

 

小学生から高校生まで、黙々と宿題に取り組んでいます。一人で自宅でやる宿題だと、ついつい、誘惑がいっぱいあって、やり始めてもすぐに休憩してしまったり、スマホ触ったり、オリンピックを観てしまったりしますが笑、塾でみんな一斉に宿題をやっている時にはそうはいきません。みんな、真剣に頑張っていて、いわゆる「空気が引き締まってピンとしている」ような空気感になっております!

 

奥のインテンシブブースでは、高3生が復習をしたり、先取りをしたり、頑張っています。

 

んっ、高3生「世界史」最終講座、通史が終わり?!

 

おーめちゃめちゃ早いペースで終了できましたね。これからは徹底した問題演習と一問一答、過去問対策と早く終わることができれば、いろいろ手が打てますね!すんばらしい!

 

いいぞ、みんな!

 

7月中に宿題大半終わらせて、8月からはちょっと遊べるように、学び直しと先取りをしっかりと進められるように、早めに完成させちゃいましょう!!