2021年06月04日

サマープログラム2021につきまして


弊社では、夏期講習のことをサマープログラムと呼んでおり、勉強だけでなく、イベントなども行い、全体として、学びの場をバックアップしていきたいと考えております。

 

今年は、全学年にサマープログラムのベーシックプランが付随した料金体制とさせて頂きましたので、全学年とも夏休みの期間は、サマープログラムへ移行となります。

詳細につきましては、現在最終詰めており、今年の生徒の皆さんの進行状況や、今後の達成目標などを勘案して、より良い学びの機会になるよう、鋭意、最終計画を調整しているところです。

 

また、追って詳細ガイドブックをお送りさせていただきますが、ベーシックプラン以外にも「スタンダード」「通いホーダイ」のプランを計画しております。

ベーシックよりも、学習量を増やし、苦手分野克服や、より多くの先取りができるプランをスタンダートプランとする予定です。

 

また、通いホーダイのプランは、その通り、サマプロの開講期間中、いつでも通いホーダイになるプランとなります。

特に途中入塾の方や苦手科目、苦手単元などがある方は、通いホーダイプランにアップグレードして頂いて、苦手を潰す時間をしっかりとって頂ければと思っております。

 

スタンダードプラン、通いホーダイプランへのアップグレードもなるべくご負担を少なくしていただけるように考えております。

全学年とも、学びなおしの期間と、先取りの期間を設けて、いずれかに偏らないバランスをとっていきたいと考えております。

 

また、昨年はコロナ禍により、イベントも中止、色々なガイダンスや普段できない学びを行うプレミアムフライデーも中止をせざるを得ない年でしたが、今年は、昨年と様相や状況も変わり、全面開放といったイベントやプレミアムフライデーとはいかないまでも、感染対策を徹底した上で、少し遊びの要素を入れたイベント、密にならない人数で分散したプレミアムフライデーイベントなども行えればと考えており、最終調整に少し時間がかかってしまっております。

 

中旬にはお手元にお届けできるよう頑張りますので、今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。