2021年10月14日

トリプル100!


メジャーリーグでは大谷選手の成績が騒がれていましたが、

アドバンスの小学生も負けていません。

 

9月に実施しました全国模試の結果が返ってきました。

なんと国語100点!さらに、英語も100点!という偉業を達成してくれました。

 

さらにもう1名、英語100点も!

 

今回惜しくも100点を逃した生徒もいましたが、その生徒も4月模試では算数100点を取ってくれるなど、

アドバンスの小学生、非常に頑張ってくれています。

 

小学生のうちから通塾して頂けることは、私たち教える側としても非常にありがたい側面があります。

それは、勉強の習慣をしっかりと身につけることができるからです。

 

中学に入ると、部活だ、定期テストだと、なかなか腰を据えて学習習慣を身につけることが難しくなります。

さらに、苦手教科がある場合には、なおさらです。

 

また、今回の教科書改訂では、英語の教科書が非常に難しくなっております。これは別の記事で詳細書かせて頂いております。

そして、小学校の算数に苦手意識を持っていた生徒は、中学に入って数学でつまずくこともよくあることです。

 

小学校から通塾して、小学校時代の知識をきちんと身につけておくことで、中学のしょっぱなからつまずくことが少なくなります。

実際、アドバンスの中1生で小学校からお預かりしている生徒は、80点、90点以上の点数をキープしてくれています。

 

中学の勉強で、失敗しないためにも、小学校のうちからの通塾を、是非ご検討頂けると幸いです。

責任をもって、お子様のサポートをさせて頂きます。