2023年03月17日

プログラキッズ・ゲームクリエイターズコース体験会


マイクラプログラミング教室

 

■プログラキッズ(PK)親子体験会

 4月1日(土)

 4月8日(土)

 4月22日(土)

 

各日とも、

 13時の部 で行います。

 

学年の区分なく全学年、先着(各部定員4名)順です。

 

 プログラキッズ(PK)は、実際の説明をお聞き頂きながら、パソコンを使って、マインクラフトの世界観を利用しながら、メイクコードでプログラミングを体験頂きます。

 

 お子さまが横で一生懸命プログラムを組んでいる様子を間近に見られて感動されている保護者の方も多くおられます。

 

 現在小1から中1の方が受講され、順調に進級されていっておられます。

 

各級ごとにテストがありますので、テストをクリアしないと進級できないため、わからないので進んでしまうという心配もいりません。

 プログラミングをやっている50分はあっという間に経つのか、楽しそうに黙々と頑張っている生徒たちです。

 

 

ゲームで遊ぶから「創る」へ■ゲームクリエイターズコース(GCC)体験会

 

4月1日(土)

4月8日(土)

4月22日(土)

 

各日とも15:45~です。

 

GCCは1回550円(税込)の体験会費が必要です。(正式入会時に相殺いたします。)

 

ゲームクリエイターズコース(GCC)は、JavaScriptを学びながら、実際のゲーム制作を行う本格的なプログラミング講座です。

現在、高1生、高2生が受講しています。メタバースと呼ばれる2D空間で、本格的なプログラミングを学ぶのがGCCです。

 

2030年代には、AI技術、ICT化が更に進み、そういったプログラムを組むプログラマーが日本では80万人不足すると言われています。

 

将来、自分の好きなことをして楽しく食べていくことができ、仕事にも困らないといった技術を今から身につけていくのはとても大切なことだと思います。

 

パソコンやゲーム制作に興味があるという生徒の皆さん、GCCで本格的なゲーム制作を行ってみませんか?

 

是非体験してみてください!