2013年04月24日

体験授業での声


早いもので、もう4月も下旬となりました。
4月に入り、新しい学年、新しい学校に通う生徒たちも
少し緊張も取れてきて、慣れてきたように思います。

また、おかげさまでこの2月から今に至るまで、
たくさんのお問い合わせや、ご紹介を頂戴し、
体験授業にも、ご参加頂いております。

ご支援頂いている保護者の方々、そして、授業を受講し
勉強してくれている生徒の皆さんの頑張り、
さらには、その生徒たちを指導してくれている講師の方々の
熱心な指導の賜物と感謝しております。

ありがとうございます。

アドバンスの無料体験授業は、1コマ50分指導の授業を最大8コマ受講することができます。

教科も打ち合わせをさせて頂き、習熟度に合わせて5教科から選択頂けます。

今日は、そんな体験授業に参加された生徒の皆さんの声や、
保護者の方から、入塾時にお聞きしたり、ご記入頂いた感想をお届けします。

生徒からの声

(学年・氏名省略)

「満点を取りたいので、どんどんプリントを下さい」
「頑張ります!」
「わからないことがあったら、いろいろ質問させてもらいます。よろしくお願いします」
「とても問題を多く解くことができ、自分のペースで学習できた」
「勉強できるようになりたいので、よろしくお願いします」
「思っていたよりも、わかりやすくて、勉強に集中できました」
「これから頑張ります」

など、意欲的な言葉を伝えてくれました。

また、アンケートの結果もご報告。

授業のわかりやすさについて・・・「よくわかった」「わかりやすい」と答えた割合100%
質問のしやすさについて・・・「非常にしやすい」「質問しやすい」と答えた割合82%
特に、他塾からの転塾してきた生徒からは、95%以上が「質問しやすい」との解答。

保護者からの声

入塾を決められた理由について

「他塾で成績が下がり、新しい塾を探していたところ、お話を聞いて、いいと思った」
「個別性に応じた学習をできそうに感じた」
「講師の方々の言葉に、温かみを感じた」

「定員を遵守し、指導カリキュラムをこなすだけの塾ではないように感じた」
「わからないところを徹底的に指導して頂けそうに感じた」
「見学させて頂いて、1対4の勉強方法は、わからないときもすぐに聞くことができて、
先生の目の行き届くところと、自分で考えさせる勉強方法も私達の望む勉強方法であるため」

「体験授業を受講して、本人の希望から」
「体験の際、目が行き届いていると感じたので」
「理解するところまで、しっかり管理してもらえると聞いたので」
「妹が以前通塾していて、とても良かったから」

「丁寧な指導をして頂いているので」
「友人からの話で、良かったと聞きました」
「春期講習や体験授業がわかりやすかったから」
「何を学習しているのか、報告があり、親にもわかるので」

このようなお言葉を頂戴いたしました。

お預かりした大切なお子様1人1人の習熟度に合わせて、
指導して参りたいと思います。

体験授業は、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
もちろん、入塾を強制したり、しつこく勧誘したりなどは致しませんので、ご安心ください。