2021年07月23日

全国模試【塾生必須受験月】9月4日(土)


詳細はご案内をご覧頂ければと存じますが、9月4日(土)に塾生必須受験月の全国模試を行います。

これは年3回、実力を把握する意味合いと、どういった単元、内容を苦手としているのかということが明白になるため非常に学力を測定する上では有効な手段です。学校のテストでは、わからない本当の実力といったことを把握するため、是非、模試に向けてもしっかりと学習を行っていってほしいと思います。

 

サマプロで学び直しと先取りを進めていきますが、この両輪は学力養成の土台となります。どちらか一方だけではだめですし、そのバランスも大切です。是非、学校が進んでいない夏休みという絶好の期間を活用して、苦手分野に腰を据えて取り組んでみましょう。

 

なお、当日部活の大会、公用などで欠席をされる場合は、翌週火曜日から土曜日までの間で、振替受験を行うことができます。また、当日、午前中が部活で、1時間目には間に合わないけれど、2時間目からなら間に合うといった場合は、遅刻受験も可能ですので、可能な時間でなるべく当日で受験頂けますようお願いいたします。

 

今回より、振替受験届、遅刻受験届ともwebから簡単にご入力頂けます。web入力または用紙から簡便な方をご活用下さい。

 

また中2生以上は、志望校判定が出ますので、中学生は偏差値表などを参照頂き、5校分の志望校コードを調べ、当日コード表をお持ち下さい。(事前にご提出頂く必要はございません)また、高1~高3生は、6校分の大学・学部を考えてきてください。