2022年07月27日

夏期講習:英語特訓授業


中2生対象の英語特訓授業の様子です。

平常授業では、個別指導のアドバンスですが、夏休みや冬休みなどでは、こういったクラス授業も開催しています。

授業を行っているのは、塾長。浜学園で英語科講師を務めていた経験もあり、今年も中学・高校の英語の授業を担当しています。

 

個別指導の良いところは個人のペースで進めていくことができ、先取りや復習なども綿密に生徒の習熟度に合わせていくことができることです。

これによって、成績がグッと伸びた生徒もたくさんいます。

しかしながら、体系だった学びなどを、全体に向けて伝えるには、クラス授業に一日の長があります。

そのため、夏冬では、こういった学びの機会をもって、生徒の皆さんに新たな刺激を味わってもらっています。

 

普段の授業では受けられない刺激を得ることで、勉強への意欲が増したり、新しい気付きがあったりするものです。そういったきっかけになればいいなと思い、授業を行っています。

このように、個別指導もクラス授業も受講できるのが、アドバンスの特長でもあります。

今年の夏は、中2生対象の英語特訓、中3生対象の英語特訓、数学特訓、高1・高2生対象の整序問題特訓、高校生対象の英語構文と、クラス授業を多く取り入れることで、より多くの知識のシャワーを浴びてもらいたいと思います。まだまだ、サマプロも始まったばかりですが、暑さに負けず頑張っていきたいと思います。