2013年04月17日

学習記録表ご送付のご案内


アドバンスでは新しく入塾頂く前に体験授業を実施しておりますが、
その際に、その日指導した単元や習熟度(何%くらい正答しているか)などの一覧表(学習記録表)と講師からのコメントを記入した「体験授業のご報告」というプリントを毎回お渡ししております。
 その際に、「どのような内容を指導してもらったのか、正答率などもわかって、非常にわかりやすく、有難いです」というお言葉を頂くこと数多くございました。
 そこで、塾内生の保護者の方にも、学習記録をお送りして、内容や正答率などを見て頂くサービスを今年から行うことにいたしました。
 イメージは下記のとおりです。
 今までも「アシストノート」という冊子で、宿題の達成状況、毎回の指導単元、次週までの宿題、その日の生徒自身の評価、講師からの評価などを毎回の授業時につけておりましたが、それをさらに一覧にまとめたものを毎回のアドバンス通信をお送りする際に同封させて頂こうと思います。
 アドバンス通信の発行が若干ずれたりする場合には、時期が少しずれる場合もございますが、だいたい1~2ヶ月単位では、指導内容、状況をご確認できるようにさせて頂きたいと思います。 
 また、ご意見などがございましたら、いつでもご遠慮なくお知らせ頂ければ幸いです。