2012年04月18日

年間平常授業の統一回数について


総合進学塾アドバンスでは、月曜~金曜までの平常授業について、すべて同一回数に統一しております。
 これは、月曜日がハッピーマンデーにより、祝日が多く、単純の指導回数では、月曜日が一番少なくなってしまいます。
 そこで、年間の授業回数を統一するために、調整日として、休講にする日時を決め、全体の統一を図っております。
 調整日での対応でも、最終回数が不足する場合には、年度末である2月~3月にかけて、補講日を設定し、回数不足が生じないようにしております。
 よって、月曜から金曜のどの平常授業曜日をご選択頂いても、回数の多い、少ないは、ございませんので、ご安心頂ければと思います。
 土曜補習に関しては、中3生、高3生の受験応援という観点から、平常授業と併用頂いている方には、通常料金の半額で実施させて頂いている関係上、統一回数の範囲外とさせて頂いておりますが、昨年、一昨年ベースでは、月~金と同一回数、3年前でもΔ1回と、ほぼ平常授業と同一回数で実施しております。
 今年度の調整日として、まずは5月のゴールデンウィークを予定しておりますので、詳細は、別紙をご参照頂ければと思いますが、今年度は、5月1日(火)、2日(水)を調整日休講とさせて頂きます。
 4月27日(金)までは、平常授業は、通常通りあります。
 また4月28日(土)の土曜補習も通常通りあります。
 4月29日(日)~5月6日(日)までを、連休とさせて頂きます。よって、5月7日(月)から、連休明けの平常授業が再開されます。間違えないようよろしくお願いします。

なお、連休明けすぐに浜脇中、西宮浜中の中間考査が実施されますので、早めの対策で、しっかり勉強をするようにしてください。
 自習歓迎ですので、どんどん自習に来て、テスト勉強をするようにしてください!
 教科書の内容が増えているので、1週間前では、絶対に間に合いませんよ!