2023年05月25日

数学検定・漢字検定につきまして


総合進学塾アドバンスは、英語検定(英検)はもとより、数学検定、漢字検定の準会場認定校となっております。

 

詳細は下記バナーをクリックしてください

 

検定のお申込は下記バナーをクリック!

 

 

 

 

 

コロナ禍においても、英検については、高校入試、大学入試に必要不可欠なものという認識の中、弊社の塾生のみならず、近隣の外部の受験生の皆様の受験機会を奪ってはいけないという思いで、コロナ禍の3年間すべての回を外部受験者の方も受入れ実施を行って参りました。

 

時には西宮で実施される外部受験者受け入れ会場が2ヶ所しかない時もあり(そのうち1ヶ所がアドバンス)、全教室をフル回転させ、なんと、塾長室の応接セットまで動かして臨時教室にして実施したことなど今となればいい思い出となりました。

 

ただ、当時は、受験できる会場がコロナ禍でほとんどないため、非常に多くの方のお申込を頂き、残席がなくなってしまい、お断りをしないといけない回などもございました。

 

そのような中、数学検定、漢字検定も実施したい思いはあったものの、コロナ禍での学校休校、通常授業の感染防止対策など次から次へと色々なことが起こり、数学検定、漢字検定まで手が回らないといった数年間でございました。

 

ただ、入試に必須といえば英検のイメージがございますが、現在、数学検定でも漢字検定でも加点、点数換算などされる高校、大学も多くなっており、今回、とりあえず、夏の学習余力がある夏休みの期間を利用して、塾生の方、さんこくキッズ、プログラキッズの皆さんを対象とし、また外部の方も残席のある限り受入れをさせて頂き、数学検定と漢字検定を実施したいと考えております。

 

詳細は、次月号のアドバンスタイムズやサマプロガイドブックなどをご参照頂ければと存じますが、検定日の予定だけを事前にご案内させて頂ければと思います。

 

◆漢字検定

 8月23日(水)

 

◆数学検定

 8月26日(土)

 

 ともに会場はアドバンスにて

 

 内部生の方のみならず、ご兄弟姉妹、ご友人の方など外部の方もご受験頂けます。

 

 ※外部の方も受験頂けます。外部の方向けお申込詳細は決定次第ホームページでご案内させて頂きますので、随時ご確認お願いいたします。

 

 

 またサマープログラム中に数学検定対策講座、漢字検定対策講座も開講する予定ですので、しっかりと学習した上で検定に臨んで頂けるようにしたいと考えております。 頑張っていきましょう!

 

漢検対策講座・数検(算検)対策講座のお申込は下記バナーをクリック!