2013年04月17日

新中3生(12期生)対象 第1回入試説明会ご報告


恒例となりましたが、新中学3年生の第1回土曜補習の際に、入試説明会を行うことになっており、今年も12期生の皆さんの土曜補習の第1回目である4月6日に、入試説明会を実施いたしました。
 説明会に先立ち、生徒の皆さんには、「土曜補習ガイダンス」を実施して、土曜補習というのは、こういう授業を行いますといった内容やそれぞれの小テストは、こんな感じで出題されて、こんな感じで勉強をしっかりと毎週やってくださいという内容などをお話しました。
 アドバンスの土曜補習の小テストの再テスト「帰れまてん」(笑)は、割と有名になりつつあるようで(笑)、我々講師も根気が居ることですが、これからも続けていきたいと思っています。
 ガイダンス終了後には、保護者の方々にもお越し頂き、今年度の入試傾向、入試方式のご説明、保護者の方々のサポートなど色々なご説明をさせて頂きました。
 限られた時間でしたので、不十分な所も多かったことと存じます。
 この場をお借りして、お越し頂きました保護者の皆様には御礼を申し上げるとともに、これから1年間の高校入試を乗り切れるようご一緒に努力させて頂きたいと存じます。