2021年05月06日

新学期も始まり


早いもので、新学期も始まり、ひと月が経とうとしております。
少しずつ新しい生活にも慣れてくれたことでしょうか。

 

アドバンスにも、新規入塾生の皆さんに続々と入塾頂き、現在も体験授業を受講して頂いている方もおります。

 

新しい環境や慣れない環境での生活は、少し大変かもしれませんが、しっかりとフォローも行っていきたいと思います。

 

さて、今年度は中高生のモチベーションアップの機会を多くとっていきたいと考えており、今月・来月に中学生・高校生向けのガイダンスを行いたいと思います。

 

個別面談も定期的に行っておりますが、1対1で話すことと、他の生徒も一緒になって話を聞いたり、話したりする場とでは、受け止め方も変わって参ります。特に、中高生は定期テストがありますので、それらに対してのモチベーションアップにもつなげていきたいと思います。

 

また、忙しい中、なかなか先のことを考えないといけないとはわかっていながら、ついつい目の前のことに手いっぱいになりがちなのも中高生の特徴です。

 

そこで、少し先の話をこういった場ですることで、考えてもらうきっかけになれば幸いです。

 

今回は中高生に絞っておりますが、小学生向けにも、こういったガイダンスができればと考えております。

 

全体として、勉強や将来に向けてのモチベーションがあがり、より活気のある塾になっていければなと考えております。

 

またガイダンスのフィードバックなどさせて頂きますので、宜しくお願いします。