2023年04月21日

新学期を迎えて


4月になり、新学期もスタート致しました。アドバンスでは、一足早く3月末から新年度の授業がスタートしております。

 

まずは、先月から始まりました「月例表彰」のご報告です。

今回は、演習王の表彰を行いました。素晴らしい結果を残してくれたので、3名表彰致しました。

 

 演習王 第1位 中3 F・Yさん 193部
 演習王 第2位 中2 T・Kさん 143部
 演習王 第3位 中2 N・Yくん 106部

 

中3生は、春フリ期間中や春休み中も、6:50には通塾して、黙々と一生懸命演習に取り組んでくれておりました。
また、○部となっているのは、単元により枚数が異なるためで、総枚数はA4コピー用紙1冊分以上になると思われます。 この頑張りが次につながるようサポートしていきたいと思います。

 

さて、中高生の皆さんには、GW課題を配布して参ります。中学生は恒例の英単語と計算問題。

英単語は、GWにテストを実施し合格するまでずっと再テストが続きますので、1回で合格できるように、頑張って勉強してもらいたいと思います。

 

期末テストの予想範囲を課しておりますので、早めに単語をクリアにして、英語のテスト勉強を頑張っていきましょう!

 

また、高校生は、英熟語と数学または古文単語となります。GW中もしっかりと勉強することで、他の生徒よりも、少しアドバンテージをもった学校生活を送ってもらえればと思っております。

 

新学期に入りましても、アドバンスは変わらず、生徒の皆さんの学力向上や、意欲向上のため、さまざまなアプローチを、1人ひとりに行っていきたいと考えております。

 

保護者の方々も、なにかご心配なことなどございましたら、いつでもLINEメッセージなど頂けましたら、ご対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

アドバンスに通塾してよかった、そう思っていただけるよう気持ちも新たに、まい進してまいりたいと思います。 
よろしくお願いいたます。