2022年01月28日

新年度改訂につきまして


今年度は、全部コミコミのプランを作成するなど、思い切った改訂を行いました。

その成果もあり、今年度は多くの方に新規入塾頂くことができ、嬉しく思っております。

 

また、体験授業を受講された方は100%入塾頂くなど、今年はアドバンス史上、記録ずくめの1年でした。生徒数が増えても、授業の質を変えず、より高いレベルでの指導を目指していきたいと思います。

 

さて、そんな現在の体制をより良くするために、次年度も改訂を行い、詳細は同封のご案内(詳細版・簡易版)をご覧下さいますようお願いします。

 

英語が得意な生徒はもっと得意に!苦手な生徒は得意にできるよう、新パックを創設。

 

①英語英検重視パックの創設

 

 従来の英検対策講座とオンライン英会話英語LEXとの良いトコどりをした「英語・英検重視パック」

 

 特に、中学生は英検対策だけではなく、「教科書英語」という教科書準拠の英会話を受講できます。このメリットは、新出単語やフレーズを「正しい発音」で学ぶことができる点にあります。

 

 英語は他言語です。読めないから面白くない、わからない、だから、嫌いとなりがちです。

 しかし、正しい発音で学ぶことができると、英語が読めるだけではなく、正しい音を知っているので、聞き取る力も身につきます。

 そうなると、英語が読める、わかる、好きになるという転換を図ることができます。

 さらに、英検を年に1回は必須としていますので、受験月の2か月前からは英検対策を「通いホーダイ」で受講できます。

 また、2次面接対策までセットとなっていますので、英語を鍛えたい方には最適のパックです。

 

②定期テスト対策講座の改訂

 

 「学校ワークタイムの創設」

 

1週間前までには学校ワークを7割仕上げることを目標にしています。それができていない場合は、必須で16:50~17:40を学校ワークタイムとして、定期テスト対策講座の中に追加します。

 

学校ワークをもとにできていないところ、わからないところを再度演習するための時間を設けるためです。

 

 

③Key-tango英単語学習アプリ・テキストのプレゼント

 

 現在も英単語テストを定例化しておりますが、より加速させるため中学生の英語受講者の方にはテキストとアプリをプレゼント!

 発音も学びながら、英単語テストを自身で行えます。ここからテストも実施していきます。

 

 高校生には「ジーニアス英単語」を新年度テキストに追加させて頂き、ここから単語テストを定期的に実施していきたいと考えています。

 次年度から始まる教科書改訂により、入試に必要な英単語も増加してまいります。そういったことを見据えて、単語勉強がしやすいように、テキストを追加させて頂きました。

 

 

④中学生eduplus国語開講

 

従来映像がないため、eduplus受講者には開講していませんでしたが、定期テスト対策用に、教科書準拠テキストでの開講を行います。これにより、5教科型での受講ができるようになりました。

 

⑤「宿題DAY」「宿題Time」

 

 宿題の達成度をお送りさせて頂いておりますが、なかなか宿題の習慣が身につかない生徒も中にはいます。

 そのため、達成度が悪い場合には本人と話し合いのうえ、宿題を塾内で実施する日や時間を設けて、その習慣を身につけていってもらいたいと思います。

 習ったことの定着と、宿題の習慣を身につけ、さらには自宅でも完結できるようになって頂ければと考えています。

 

 

その他詳細はお送りしました、改訂のご案内(詳細版)または(簡易版)をご覧いただけますようお願いいたします。