2022年06月02日

早いもので6月に入りました


早いもので、6月に入りました。今年は、もっと一気に暑くなるのかと思いきや、意外にも夜は涼しい日があったりもしております。

 

今年の夏は、どのくらい暑くなるのか心配な所です。そうこう言っている間に、梅雨が到来しそうですね。

 

6月から、中学生が初めての定期テストを迎えます。GWで、定期テスト対策用にと単語テストを実施しております。

 

中3生、中2生、中1生と1人ずつ、1発でテストを合格してくれた生徒もいました。

GW中、しっかりと勉強してくれたんだなと嬉しく思っています。

現在再テストをしている生徒の皆さんも、回を重ねるごとに、点数が上がってきております。

 

この頑張りが、テストの点数や、暗記科目を覚える勉強の仕方につながっていきますので、是非、しっかりと覚えてもらいたいと思っています。

 

また、一足早く高校生の中間テストがありました。高校生は、やはり定期テストにも慣れていることもあり、早い時間から通塾したりと勉強に向かう姿勢は、中学生とは一味違ったものを見せてくれていました。

 

結果が気になるところではありますが、結果だけではなく、その過程をしっかりとつき詰めていきたいと思っております。

 

どうしても結果だけを見て、話をしてしまいがちですが、改善できる点はどういったところなのか、それができればどうなるのかなどのフィードバックを行い、それに向けて進めていくことで、よりブラッシュアップされていくものと考えています。

 

また、今回アドバンスの夏期講習「サマープログラム2022」のガイドブックも同封させて頂いております。

 

塾生全員がご負担なく受講頂ける「ベーシックプラン」。ただ、せっかくの夏休み。普段学習できない教科や遡行学習(わからない所に遡っての学習のことです)や楽しい!と思ってもらえる特訓授業を数多く用意しましたので、是非、特訓授業付のプラン、特定時間帯通いホーダイのジャンプアッププラン、全部通いホーダイプランなど大きなきっかけをつかむ一助になればと考えています。

 

まだ通塾されておられない、ご兄弟・姉妹の方の夏期講習への参加も可能でございますので、いつでもお問い合わせ頂ければと存じます。