2013年04月17日

春期講習2013のご報告~満席御礼~


去る3月27日~29日で前期、4月1日~3日の後期日程で今年の春期講習を実施いたしました。
 新規入塾頂いた方も多く、また春期講習で体験授業を受講された方もいらっしゃり、塾内生の受講とともに活気溢れる雰囲気の中での春期講習でした。
 昼の部、夜の部と2部制にしましたが、今年は昼の部の受講も多く、また春休みの宿題を終わらせようと早めに塾に来て、自習を行う生徒も多いなど、意欲が垣間見られて、嬉しい限りでした。
 春期講習は、新学年でのスタートダッシュをかけるため、ほとんどの生徒が新学年の最初の単元を行ったり、次の学年の2学期辺りの単元まで予習ができた生徒も居たりしました。
 前学年の復習から入らないといけない生徒も一部居ましたが、焦らず、着実に復習を行って、基礎固めをしていけば、わかることも多くなって、これからの学習に活きてくることは間違いありません。
 この春休みの時期というのは、1年を通じて、気候も良く、学年の切り替え時期でもありますので、以前の気持ちをリセットして、新たな気持ちでスタートできる絶好の時期です。
 そういった中で、アドバンスの生徒の皆さんが、一生懸命頑張ってくれたことは本当に嬉しい限りです。
 新学期が始まるとまた慌しい日々が続いていきますが、地に足をつけて「勉強を第一に考える」ということを意識して、それぞれをしっかりと頑張って欲しいと思います。