2013年01月18日

満席御礼。有り難うございました。


あっという間にウイプロも終わってしまい、中3・高3・既卒生の受験生に対して、これだけ多くの時間を費やしてあげられる日々も終わってしまいました。後は、この1年間、ウイプロまででやった学習を忘れていないかをチェックして、入試当日まで一歩一歩進んでいって欲しいと思っています。
 今年のウイプロの塾内生の受講率も95%となり、さらに、塾外生の方々もご紹介、ホームページからなど、多数の方に受講頂き、サマプロに引き続き、満席御礼を出させて頂くことになりました。
 弊社の教育方針、指導方針に深くご理解を頂き、保護者の方々には、常日頃から温かく見守って頂いております。この場をお借りして改めて御礼申し上げる次第です。
 今年の3月にVHBルームを新設し、教室も拡げ、SHBブースもより快適に一人一人のスペースを広くとったブースを導入したのですが、こんなに早く定員を超えるだけの生徒が来て頂けるなど、本当に有り難いことです。
 もちろん、座席数のこともありますが、講師の研修・育成の問題もあり、定員を遵守している次第です。
 他塾では採用後即、指導に入らせるような塾もあるようですが、弊社では、早い人でも1ヶ月から最低3ヶ月間は先輩講師のもとで業務を習得し、指導方法を学び取り、自分自身の学習方法のオリジナリティをつけて、一人前の講師になるために研修を行っているため、座席には余裕があっても、講師の関係で、お断りをしないといけないケースもあります。
 お預かりしている生徒の一生がかかってくる問題です。そこは、我々も基本姿勢をこれからも堅持していきたいと考えております。
 さて、公募推薦入試での結果も出ております。
◎近畿大学 経済学部 NEW!
◎大阪経済大学 経済学部
◎追手門学院大学 国際教養学部
 一般入試では、更に多くの生徒が合格して、合格花をつけられるよう、最後までサポートしていきたいと思います。