2021年07月23日

第1タームも終了です


各地で猛暑日となり、暑い日々が続いております。

アドバンス内はクーラーが効いているのですが、一歩外に出ると、熱気がすごいことに…。

 

受験生などは長時間の学習になりますので、くれぐれも体調管理には気を付けてもらいたいと思います。

また、この暑い中、部活や通塾を頑張ってくれていることを考えると、本当によく頑張ってくれていると、もっと応援したい気持ちになります。

 

生徒たちとコミュニケーションをとりつつ、勉強しやすい授業体制をとっていきたいと思います。

 

依然として、コロナ禍ではありますが、今年はイベント日を設けることができました。

 

7/23と7/30には、宿題完成講座がございます。学校の宿題や塾の宿題などを持ち寄って、集中して解いてもらい、7月中に学校のワーク類などは終了してもらえるようにと考えております。

 

さらに、8/6には、立体四目ゲーム大会もあります。

意外と頭をつかう楽しいゲーム大会となっていますので、チーム対抗戦など、みんなで楽しく遊びましょう!

 

8/20には、最後のイベントとして「授業の受け方ガイダンス」を開催します。

ノートの取り方や、そのノートを使ったテスト勉強や、普段の勉強への活用法などを伝えたいと思っています。

「きれいなノート」ではなく「使えるノート」を目指して、翌週から始まる平常授業や、学校の授業に備えていきましょう。

 

これらのイベントに欠席される際には、ご連絡を頂けますよう、よろしくお願いします。