2023年11月09日

講師紹介 中川講師


豊富な知識と、温厚な教え方で生徒からの人気の高い先生です。講師研修中から、中川ワールドともいうべき、生徒が話しやすい教え方ができていました。

 

現在、大阪の大学で薬学部の4年生。

アドバンスでは、中学生の理数、高校生の理数を中心に指導してくれながら、ヘッドとして後輩講師陣をまとめてくれています。

 

現在は、大学の勉強に加え、薬剤師としての知識と問題解決能力を評価する薬学共用試験に向けての勉強をしながら、講師として活躍してくれています。

 

そんな中川講師ですが、高校時代は、1学期期末テスト以降は、高3までの全ての定期テストで学年1位をとっていたという、素晴らしい成績の持ち主!ずっと1位を取り続けるモチベーションと、努力は素晴らしいですね。

 

一分間スピーチでも、定期試験の勉強の仕方として「3回繰り返す」という話をよくしてくれています。闇雲に繰り返すのではなく、その3回で完璧にまで持ち込めるような勉強法を教えてくれています。

生徒の皆さんの中に、その勉強法を取り入れてくれた人がいると嬉しいです♪

 

今回は、中川講師について書かせて頂きました。

 

いかがでしたでしょうか。 

 

生徒の皆さんは、普段接している先生ではありますが、また、知らない一面も垣間見れたのではないでしょうか。

 

保護者の方の場合、それは尚更一層のことだと思います。

アドバンスの講師陣は、多くの応募者の中から、この先生だと思う講師だけを採用しております。

応募倍率も7倍~10倍になることも多くあります。

 

そして、採用後の研修期間で、本採用にならず終了となるケースもありますので、現在、在籍している講師の優秀さを感じて頂ければ幸いです。講師の方の頑張りにはいつも頭が下がります。

 

弊社の学習スタイルでは、どんな質問がきても、その場で即答をしなければならないので、一般的な個別指導の講師に求められる能力以上の指導力が求められる中々大変なアドバンスの講師陣です。

 

今月以降、1人ずつ講師紹介をしていければと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。