2019年10月31日

Advance story ウイプロ最終確認


大詰めを迎えたウイプロの裏側をちょっとご紹介。

いよいよ佳境に入ってまいりました、ウインタープログラムです。

 

料金チェックや、生徒1人1人の習熟度やこの冬休みに受講して頂きたいプランを記したオススメシートの作成など発送に向けての準備を進めていっております。

パンフレットなどの誤字脱字や、日程間違いがないかなどの構成も念入りに行い、印刷を待っています。

 

今年のウインタープログラムは「復習」と「予習」の両建てを行い、実力もつけながら、先取りも行います。日程も、当初、10日間型・9日間型・7日間型と3パターンで考えておりましたが、検討を重ねる中で、より受講して頂きやすいようにと、10日間型と7日間型の2パターンでの開講と致しました。

 

わずか、10日間や7日間の時間ですが、復習の時間を3日間×3コマの9コマ分(1コマ50分)とることができます。さらに、10日間型では、予習の時間が7日間。7日間型でも、予習の時間を4日間設けております。これは、週1回の受講ベースで換算しますと、10日間型で約2か月分、7日間型でも1か月分の先取り学習が可能となります。

 

また、受講内容も検討に検討を重ね、「演習プラス」の授業を開講することになりました。

これにより、より演習量を強化できるプランができましたので、「問題をたくさん解きたい!」とお考えの方にも最適なプランとなったのではないでしょうか。

 

冬休みの短い期間といえども、アドバンスはしっかり学習時間を確保しますので、その学習効果も十分期待できると自負しております。

 

勉強は、じっくりと腰を据えて、取り組む必要があり、一朝一夕に伸びるものではありませんが、それでも一生懸命頑張った生徒は、今年の夏休み明けには、模試で5教科107点伸びたり、100点を取り、全国1位になった生徒もいました。

また、2学期中間テストでは、中2の時には、200点台にまで落ち込んだ生徒が、中3の2学期で400点を突破するなど、着実な成果を見せてくれています。

 

勉強を頑張ることで自信がつき、さらに勉強への意欲が高まり、このような結果につながっていると考えております。
このウインタープログラムを、そのきっかけにして頂けると幸いです。

 

ウインタープログラムの詳細につきましては、内部生の方は到着をお待ちいただき、外部生の方は弊社HPのお問い合わせフォームやお電話でお気軽にご請求頂ければと存じます。
たくさんの生徒や保護者の方の笑顔を楽しみに、授業を行いたいと思います。