2023年02月09日

外部受験者向け第3回英語検定®(2023年1月21日)


 

 

英語検定®

 

2023年1月21日(土)  

 

【進捗状況】

 

2月9日(木) 

外部受験者の方の1次合格証、2次受験票等をお送りいたしました。レターパック希望の方はレターパックで、ご希望されなかった方はご郵送でお送りしております。2次受験の注意事項案内も同封しておりますので、ご留意頂き、2次受験の合格を祈念しております。2次対策の講座もございますので、ご活用頂ければと思います。

 

 

 

 

 

1月24日(火) 外部受験者の方に問題用紙・解答を本日発送済みです。

1月20日(金) いよいよ明日英検検定日となります。会場も準備万端でお待ちしております。合格を祈念申し上げます。

        またご質問の多い事項、変更事項などにつきましてご案内いたします。

 *生年月日 メールでは元号でとご案内いたしましたが、正しくは西暦記入です。西暦の生年月日のご準備をお願いします。

 *受験地番号 3級以上の2次試験がある級のみ必要ですが、当日の問題用紙の裏面に記載され、当日記入します。

        受験地番号一覧はクリック(年少者の方のために掲載いたします)

 *暗証番号 6桁の数字のみ当日記入マークします。合否結果をウェブサイトで確認するために必要な番号となります。

12月28日(水) 外部受験者の方には、メールにて準会場専用申込書確認票と受験のご案内などをご送付いたしました。

 

【各級の時間割】

 

■5

入室開始時間 14:00 

着席時間 14:15 

5級 14:40~15:30

 

 

■準2級と4級 

入室開始時間 16:15 

着席時間 16:25  

準2級 16:50~18:32

4級 16:50~17:54

 

 

■2級と3級

入室開始時間 18:55 

着席時間 19:05  

2級 19:30~21:21

3級 19:30~20:47

 

 

【外部受験者の方のweb申込の流れ】

 

お申込は「web申込」のみです。

 

検定料のお支払いは「お振込」・「クレジットカード払」どちらでも可能です。クレカ払であれば、ご自宅ですべてのお申込を完結できて、しかもカードのポイント還元でさらにお得。公開会場よりも安くてポイント還元まで。是非アドバンスの準会場をご活用下さい。

 

※1次試験結果・当日回収問題冊子・2次試験結果・合格証なども、弊社はすべてそれぞれのタイミングでご郵送にてお手元にお送りいたしますわざわざ弊社までお越し頂く必要はございません。

 

webからのお申込は、弊社が残席があることを確認してからお送りするメールに従って頂き、お振込みまたはクレジットカード払いで検定料のお支払いが済んだ時点で正式申込完了となります。 ※web申込送信だけでは、正式な申込とはなりません。

 

【ご注意】

キャリアメールアドレス(特にezwebの方は迷惑メール設定の関係上、未着が多いのでご注意下さい)をご入力頂く場合はドメイン指定(advance-corporation.com)して頂くか、ご不明な場合は、gmailやicloudメールなどのパソコンメールアドレスを推奨しております。  またメール未着の場合は、迷惑メールフォルダをご確認頂ければ幸いです。

 

 

① 下記の「web申込はこちら」バナーをクリック頂き、所定フォームからご入力、送信して下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 弊社が確認後(営業日で1~2日以内をめど)、お申込級に残席が確保できた場合には、メールで検定料のお支払い(お振込みまたはクレジットカード払い)のご案内などをお送りいたします。※残席がなくなっていた場合は、その旨のメールをお送りし、キャンセルとなります。

 

③ 検定料のお振り込みが確認取れましたら、「正式申込完了のお知らせ」メールをお送りし、申込完了となります。(領収証は発行いたしません。振込明細・クレカ明細を保存下さい)

 

④ 英検協会より「準会場専用申込確認票」が弊社に到着次第、受験のご案内などを含めメールでご送付いたします。

 

⑤ あとは当日にwebからヘルスチェックを行って頂き、入場開始時間に弊社までお越しください。合格を祈念しております。

 

 

外部の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」、

2次試験対策「英検面接対策講座」・「模擬面接講座」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1次は2ヶ月前から、2次は2週間みっちり対策して合格しましょう!

 

英検 ® は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。 英検®対策講座、面接対策講座など、これらのコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。