2023年02月03日

Studyplusのご返信などにつきまして


保護者の皆様には、授業中、授業前後でのお電話につきまして、ご協力とご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 

授業前は、生徒自身がその日進む単元、内容を「授業計画表」に記入し、それに間違いがないか、学校進度と遅れていないかなどを生徒一人一人と確認する時間がございます。

 

自分自身でカリキュラムを確認し、進度への意識を持つことで、

 

「遅れているからペースアップしないといけないな」

 

「かなり進んでいるから演習をもっとやれるな」

 

といった考えができるようにと自発的に学んでもらアクティブハイブリッド(AHB)ならでは授業開始としております。

 

そういった時間で生徒とコミュニケーションを取ることも非常に大切な時間であり、コロナ禍でコミュニケーションが減ったからこそ、大切にしている時間でもあります。

 

そういった意味で、授業中、授業前後にお電話のご協力を頂いていることは大変有難く感謝しております。

 

もちろん緊急のご用件や授業中、授業前後時間帯以外のお電話は大丈夫でございます。

 

ただ、少し遅れるといった簡単なご連絡は、Studyplusの保護者連携LINEから、送って頂けますと大変有難く存じます。

StudyplusのメッセージはPCとiPadに通知が参りますので、授業の合間に確認できるようにしております。

 

欠席のご連絡はアドバンスホームページの塾生専用ページから「欠席のご連絡」をご入力頂けますと、振替予約も取れるようになっておりますので、そちらをご利用頂くことも可能です。

 

StudyplusのLINEメッセージは、保護者の方がメッセージを送信して頂きますと、すぐに「既読」がつく仕様となっております。

 

ですので、既読になっているのに返信がないということではございませんので、誤解なきようご理解を賜れば幸いです。

 

また、授業中、授業前後は「授業最優先」とさせて頂いており、ご返信が遅くなる場合もございます。

 

お送り頂いた内容は確認させて頂いても、すぐにご返信できないケースや内容の精査に時間がかかる場合もございますので、ご理解を頂けましたら幸いです。

 

なお、夜21時以降のご返信は緊急以外は翌営業日以降にさせて頂いております。

 

お電話受付も21時までとなっており、21時になりますと自動的に留守番電話に切り替わる仕様ですので、ご理解とご協力をよろしくお願いできましたら幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

生徒の皆さんが、Studyplusアプリをスマホにインストール頂くと、生徒の皆さんから、アドバンスにメッセージを送ることもできます。

 

自主性を出させるために、遅刻のご連絡などを練習がてら生徒ご本人からさせているご家庭もございます。 

 

生徒本人へモチベーションを上げるための声かけなどもアドバンスからメッセージを送ったりしておりますので、生徒用Studyplusアプリ連携をしていない方は是非してみてください。

※やり方が不明な方はアドバンスまで。

 

なお、tanQキッズ部門の方には生徒連携案内資料はお配りしておりませんが、もちろん可能ですので、必要でしたら、お知らせ頂けましたらと存じます。