2023年10月03日

Studyplusメッセージ・LINE公式アカウントトークにつきまして


アドバンスタイムズの最終ページに掲載させて頂いておりましたが、新しくご入塾頂いた方もいらっしゃいますので、こちらでご案内させて頂きます。

 

StudyplusメッセージやLINE公式アカウント宛に頂きましたメッセージやトークにはなるべく迅速なご返信を心掛けておりますが、授業中、来客中、生徒面談中などすぐにご対応ができない場合や対応の検討によりお時間が必要な場合もございますこと、ご理解を頂き、ご容赦頂ければ幸いです。

 

保護者の方からのStudyplusメッセージは送信と同時に既読がつくシステムとなっており、既読スルーではございませんので、ご理解の程お願い申し上げます。(また、生徒向けメッセージには既読・未読はつきません)

 

「既読になっているのに返信がない」と思われる方がいらっしゃってもいけませんので、念のためお知らせさせて頂きます。

 

また、遅刻やご欠席のご連絡を頂戴するのは、授業前、授業中ということも多いため、そういった簡単なご連絡の場合、生徒との面談、進度確認、授業中は授業に専念をするためご返信を省略させて頂いている場合もございます。ご理解をお願い致します。

 

またメールでの書き出しでは「お世話になります」といった定型文も必須であるというビジネスマナーがございますが、スタプラメッセージやLINEトークの場合は、できる限りシンプルなコミュニケーションを目指したいと考え、「お世話になります。お世話になっております」は省略させて頂いたりしております。

 

さらに原則として、緊急時以外のLINEメッセージ・トーク、メールは21時以降のご返信は遅い時間でご迷惑になることを避けるため、ご返信しないルールとしております。

 

一般的にもメール、LINEは深夜には送らないというマナーがございますので、ご理解頂けましたら幸いです。

 

LINEメッセージ、トーク、留守番電話も営業時間外で自動的に切り替わるシステムとなります。

 

また、LINEは弊社メールに転送されており、LINEメッセージを単語ごとに一言ずつ細かく分けられたり、写真添付を何十枚と送られますと、メール転送がすごいことになり重要なメールを見落としてしまってもいけませんので、なるべく用件をおまとめ頂き送って頂けると大変有難いです。

 

色々とお願いばかりで恐縮でございますが、生徒対応最優先ということで、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※大変申し訳ございませんが、授業直前、授業中に頂戴いたしましたメッセージは授業優先、生徒対応優先のためにすぐにご返信できないことがございますことご理解頂きご容赦頂ければ幸いです。

また入退室のご確認などでメッセージを頂く場合もございますが、ご返信が遅くなるケースもございますこと、ご容赦頂けましたら幸いです。