2022年07月22日

外部受験者向け第1回英語検定®(2022年5月28日)進捗報告


 

英語検定®

2022年5月28日(土)  

 

お申込受付終了いたしました。

以後、このページにメール送付、発送などの進捗を掲載して参りますので、随時ご確認頂けましたら幸いです。

 

【進捗のご報告】

 

7月22日(金) 

二次試験の合格証・成績表を発送

普通郵便にて二次の結果をご郵送いたしました。合格おめでとうございました。

残念な結果の方におかれましては、8月1日(月)8:00募集開始(web申込)の第2回英語検定にて是非リベンジして頂ければと思います。

 

※2021年10月以降、普通郵便(含ゆうメール)のお届け日数の繰り下げが実施されており、差出日の翌々日以降と記載されておりますため、翌週月曜日以降の到着になるかと思います。詳しくは郵便局サイトの こちら をご参照下さいませ。

 

 

6月23日(木) 

本日、成績結果(合格証・二次受験票)を郵送(レターパック希望の方はレターパックで)でお送りいたしました。二次試験の方には持参物・当日のヘルスチェックのご案内なども同封しておりますので、ご確認の上、遺漏なきようご対応をお願いいたします。また、合格率96%の二次試験対策講座もご活用下さい。詳細は下記の「もっと見る」をクリック!

 

 

 

 

 

※前回の検定試験で、二次受験票の郵送未着が発生いたしました。今回、万が一、郵送未着・郵送中紛失で未着の場合は、別の受験方法をご案内いたしますので、弊社までお問い合わせ下さい。

 

5月31日(火) 

先日の英検では皆様のご協力によりトラブルもなく滞りなく終了することができました。有難うございました。本日31日(火)問題用紙に解答をお付けしてお送りいたしましたのでご報告いたします。3級以上の方には2次面接対策のご案内も同封しております。合格のため是非ご活用下さい!

※お昼の郵送段階では、2級の解答が英検サイトに未掲載のため同封できておりません。2級の方は こちら をご参照頂ければ幸いです。

※2021年10月以降、郵便物(含ゆうメール)のお届け日数の繰り下げが実施されており、差出日の翌々日以降と記載されておりますため、6/2(木)以降の到着になるかと思います。詳しくは郵便局サイトの こちら をご参照下さいませ。

 

5月28日(土) 

本日の英検は予定通り実施です。準備万端でお迎えいたします。合格を祈念しております。またヘルスチェックをお忘れなく!大変恐縮なのですが、リスニング事故になってもいけませんので、本日14:00~21:30の間、緊急のご連絡以外のお電話はご遠慮頂けましたら大変幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

5月17日(火)

メールにて、「準会場専用申込確認票」・「当日の注意事項」などをお送りいたしました。当日は「ヘルスチェック」が必須のため、お忘れなきよう、くれぐれもご留意頂ければと存じます。※塾生の方には本日より手渡しでお渡しして参ります。

 

 

【各級の時間割】

■5

入室開始時間 14:00 

着席時間 14:15 

5級 14:40~15:30

 

■準2級と4級 

入室開始時間 16:15 

着席時間 16:25  

準2級 16:50~18:32

4級 16:50~17:54

 

■2級と3級

入室開始時間 18:55 

着席時間 19:05  

2級 19:30~21:21

3級 19:30~20:47

 

外部受験者の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」、2次試験対策「ネイティブと1対1面接対策講座」、「模擬面接講座」

 

お申込は こちら から

 

 

【外部受験者の方のweb申込の流れ】

 

お申込は「web申込」のみです。

 

検定料のお支払いは「お振込」・「クレジットカード払」どちらでも可能です。クレカ払であれば、ご自宅ですべてのお申込を完結できます。

 

※1次試験結果・当日回収問題冊子・2次試験結果・合格証なども、弊社はすべてそれぞれのタイミングでご郵送にてお手元にお送りいたしますわざわざ弊社までお越し頂く必要はございません。

 

webからのお申込は、弊社が残席があることを確認してからお送りするメールに従って頂き、お振込みまたはクレジットカード払いで検定料のお支払いが済んだ時点で正式申込完了となります。 ※web申込送信だけでは、正式な申込とはなりません。

 

【ご注意】

キャリアメールアドレス(ezweb,docomo,softbank)をご入力頂く場合はドメイン指定(advance-corporation.com)して頂くか、ご不明な場合は、gmailやicloudメールなどのパソコンメールアドレスを推奨しております。  またメール未着の場合は、迷惑メールフォルダをご確認頂き、それでも到着されていない場合はご連絡を頂ければと存じます。

 

① 下記の「web申込はこちら」バナーをクリック頂き、所定フォームからご入力、送信して下さい。 申込受付終了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

② 弊社が確認後(営業日で1~2日以内をめど)、お申込級に残席が確保できた場合には、メールで検定料のお支払い(お振込みまたはクレジットカード払い)のご案内などをお送りいたします。※残席がなくなっていた場合は、その旨のメールをお送りし、キャンセルとなります。

③ 検定料のお振り込みが確認取れましたら、「正式申込完了のお知らせ」メールをお送りし、申込完了となります。領収書のメール添付は省略させて頂きます。(振込明細・クレカ明細を保存下さい)

④ 英検協会より「準会場専用申込確認票」が弊社に到着次第、受験のご案内などを含めメールでご送付いたします。

⑤ あとは当日にwebからヘルスチェックを行って頂き、入場開始時間に弊社までお越しください。合格を祈念しております。

 

英検 ® は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。 英検®対策講座、面接対策講座など、これらのコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。