2024年06月07日

外部受験者向け第2回英語検定®(2024年10月5日)


 

 

英語検定® 

 

2024年10月5日(土)  

 

申込〆切日:9月5日(木

 

このページは外部の方向けのページとなり、塾生ではない外部の方も受験頂けます。

弊社塾生に加わっての団体受験で検定料は準会場料金となります。

 

【速報】第2回検定より2次試験日程が次の理由の場合、変更できるようになるようです。「学校行事や試験結果が進学に直接関わる重要な模擬試験など、個別の証明書類を必要としない明確かつ簡単に判断できるもの」の場合、2次試験日程をB日程からA日程に変更することができるようになります。詳細は7月下旬をメドに発表される予定です。(外部受験者も同等のようです)

 

また大変恐縮なのですが、7~8月は夏期講習の授業が実施されておりますので、英検に関するお電話でのお問い合わせはできる限りご遠慮頂き公式アカウントLINEもしくはお問い合わせメールフォームからお問い合わせ下さるようご理解とご協力をお願いいたします。

 

「開始時間はいつですか」、「何日に実施されますか」、「どう申し込んだらいいですか」といったご質問をお電話で頂戴することがございますが、本ページに記載しておりますので、ご確認後、お問い合わせ頂けましたら大変幸いです。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

【各級の時間割】 

定員各級10名 

 

■5級

入室開始時間 14:00 

着席時間 14:10

5級 14:30~15:20

 

 

■準2級と4級 

入室開始時間 15:40 

着席時間 15:50  

準2級 16:10~17:57

4級  16:10~17:20

 

 

■2級と3級

入室開始時間 18:30 

着席時間 18:40  

2級 19:00~20:52

3級 19:00~20:35 

 

 

1次合格後の2次試験はB日程(11月17日)となります。

「学校行事や試験結果が進学に直接関わる重要な模擬試験など、個別の証明書類を必要としない明確かつ簡単に判断できるもの」の場合、2次試験日程をB日程からA日程に変更することができるようになります。

 

 

英検4級・5級チャレンジキャンペーン実施中!

 

※5月の第1回検定で4級・5級を準会場(総合進学塾アドバンス)で通常受験して不合格になった方はこの第2回で検定料無料再受験が可能す。

  (同一級・同一準会場に限ります。欠席の場合は不可。次々回への持ち越しも不可。また弊社送料手数料はご負担頂きます。)

 

一次免除申込もできます。一次免除の申請は弊社が代行して行います(正式に認められております)ので、検定当日にお越し頂く必要はありません。2次受験票受け取り後、2次受験会場で受験頂くだけの便利なお申込となります。

 

 

【外部受験者の方のweb申込の流れ】

お申込は原則「web申込」のみです。

 ※何らかのご事情でweb申込が不可能の方はご相談下さい。火~土の13~17時頃まででしたら教室でご対応させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

【ご注意】

web申込の際はキャリアメールアドレス(特にドコモとauの方)は推奨しておりません。メール未着の場合がございますので、ドメイン指定や迷惑メール対策をされている方はご注意下さい。ご不明な場合は、gmailやicloudメール、ヤフーメールなどのパソコンメールアドレスでご入力をおすすめいたします。

 

検定料のお支払いは「お振込」・「クレジットカード払」どちらでも可能です。クレカ払であれば、ご自宅ですべてのお申込を完結できて、しかもカードのポイント還元でさらにお得です。

 

※1次試験結果・当日回収問題冊子・2次試験結果・合格証なども、弊社はすべてそれぞれのタイミングでご郵送にてお手元にお送りいたしますわざわざ弊社までお越し頂く必要はございません。

 

webからのお申込は、弊社が残席があることを確認してからお送りするメールに従って頂き、お振込みまたはクレジットカード払いで検定料のお支払いが済んだ時点で正式申込完了となります。 ※web申込送信だけでは、正式な申込とはなりません。

 

 

お問い合わせはお気軽に弊社のLINE公式アカウントからのLINEメールフォームで頂戴できれば幸いです。

 

 

友だち追加

 

 

外部の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」もございます。

2024年度から準1級の対策講座も新規開講!

2次試験対策「英検面接対策講座」・「模擬面接講座」

 

 

 

 

 

 

【ご注意】

 

※お申し込み時にドコモ、auなどのキャリアメールで未着や迷惑メールフォルダに入ってしまうケースが頻出しております。弊社ドメイン指定をされていない方は、パソコンメールアドレスでのご入力をお願いします。弊社はキャリアメールアドレス入力によるメール未着・不着による申込未完了の責は負いません。

 

※弊社の団体受験となり、塾生並びに他の外部の皆様にご迷惑となってもいけませんので、大変申し訳ありませんが、横柄なお問い合わせ、威圧的な言動をされる方の受験はお断りさせて頂く場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【外部受験者お申込要領】

 

① 上の「web申込はこちら」バナーをクリック(こちらからも可)頂き、所定フォームからご入力、送信して下さい。

 

② 弊社が確認後(営業日で1~2日以内をめど)、お申込級に残席が確保できた場合には、メールで検定料のお支払い(お振込みまたはクレジットカード払い)のご案内などをお送りいたします。※残席がなくなっていた場合は、その旨のメールをお送りし、キャンセルとなります。

 

③ 検定料のご入金確認が取れましたら、「正式申込完了のお知らせ」メールをお送りし、申込完了となります。(領収証は発行いたしません。)

 

④ 英検協会より「準会場専用申込確認票」が弊社に到着次第、受験のご案内などを含めメールでご送付いたします。メールを熟読頂き、ご対応をお願いいたします。

 

 なお、お問い合わせは前日までにお願いいたしますまた当日のお電話でのお問い合わせは絶対にお止めください。(当日は少ない人数で対応し、各級の試験を実施中であることよりリスニングで受験者に不利になることを避けるためです)

 

⑤ あとは当日、入場開始時間に弊社までお越しください。合格を祈念しております。

 

⑥ 検定日以後は、下記の3段階を自動的に弊社から発送いたします。進捗状況はこのページからご確認下さい。

  (1)「問題用紙の発送」(ゆうメール)

    ↓

  (2)「4・5級の合格証」・「3級以上の2次受験票」・「個人成績表」の発送(郵送・レターパック希望の方はレターパック)

    ↓

  (3)「3級以上の合格証」・「個人成績表」の発送(郵送)

 

外部の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」もございます。

2024年度から準1級の対策講座も新規開講!

2次試験対策「英検面接対策講座」・「模擬面接講座」

 

 

 

 

1次は3ヶ月前から、2次は2週間みっちり対策して合格しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

英検 ® は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。 英検®対策講座、面接対策講座など、これらのコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。