2022年03月09日

【進捗経過】外部受験者向け第3回英語検定(1月22日)



英語検定®検定日:2022年1月22日(土)  

 

以後、このページでは、進捗状況をご連絡して参りますので、随時ご確認ください。

 

 

2022年3月9日(水)ご連絡

本日、2次試験結果(合格された方には合格証明書も)をご送付いたしました。

次回第1回検定の受付開始は4月1日(金)で、web申込のみです。

4/1以降に 弊社ホームページ をご参照下さいますようお願いいたします。

 

 

2022年2月10日(木)ご連絡

本日、1次試験結果(4級・5級の方は合格証書も)、2次受験票をご送付いたしました。

2次試験の持参物、ヘルスチェックなど諸注意プリントも添付いたしましたので、

お間違えの無いようご注意の上、2次試験受験をお願いいたします。

 

※二次受験票の郵送不着というケースが発生しました。もし、2/10にお送りした二次受験票が未着の場合は、弊社まで至急メール・電話でご連絡ください。対応をご案内させて頂きます。

 

 

2次試験(面接)対策講座は こちら より

 

なお、入試シーズンのため、英検に関するお問い合わせは、お電話ではなく、メールでお願いいたします。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

2022年1月25日(火)ご連絡

無事英検を終了することができました。受験者の方、保護者の皆様のご協力、有難うございました。

本日問題用紙と解答をおつけしてお送りいたしました。今後の日程は下記の通りです。

 

2月7日 合否サービス 個人(英ナビ)

2月15日 一次成績表(4・5級は合格証書も)・二次受験票 弊社到着次第発送します。

2月27日 二次試験(3級以上)

3月8日  二次試験合否サービス 個人(英ナビ)

4月1日  2022年度第1回検定(5月29日※予定)お申込受付日(弊社ウェブサイトで公開)

 

2022年1月22日(土)ご連絡

本日の英語検定、予定通り実施いたします。下記1月19日のご案内をご確認頂き、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

なお、「入室(試験)中は発話、発話無しに関わらず、不織布マスク着用」とさせて頂きます。

webヘルスチェックもお忘れないようご注意下さい。

 

2022年1月19日(水)ご連絡

検定日が今週となりました。オミクロン株の影響が心配されますが、現在の所、予定通り実施する方向です。しかし、状況によりましては変更する可能性もございますので、随時弊社ウェブサイトをご確認頂けますようお願いいたします。また、実施する場合には以下の点を再度ご確認いただき、感染防止へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【ご欠席を頂く場合】

① 新型コロナウイルス陽性になられた場合

② 濃厚接触者となられた場合

③ 学校、職場などが学校(学級)閉鎖で外出自粛を求められている場合

 ※上記3点で受験を欠席された場合においては、必ずアドバンスまでご連絡を頂けますようお願いいたします。

  英検に1週間以内に弊社から申請を行い、その後の対応について英検から連絡がある形となっております。

 

また、感染拡大を防ぐため、下記の場合は、自主的に受験をご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

*通常通りではない体調、だるさなどの場合

*自宅出発前の検温及び当日入室時の検温で発熱がみられた場合

*ヘルスチェックに該当する場合

 

当日は、

黙テスト(必要最低限の発話に限る)

不織布マスクの着用

年少者以外の付き添い入室は不可

入口近辺、周辺道路での密集は避けて頂く

 

何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

 

2021年12月19日 準会場専用申込確認票と当日の注意事項をメールで送付いたしました。

2021年12月10日 全級の団体申込を完了いたしました。

 

【各級の時間割】

 

■5級 ※塾生のみ

入室開始時間 14:05

着席時間 14:20 

5級 14:40~15:30

 

 

■準2級と4級 

入室開始時間 16:15 

着席時間 16:25  

準2級 16:50~18:32

4級 16:50~17:54

 

 

■2級と3級

入室開始時間 18:55 

着席時間 19:05  

2級 19:30~21:21

3級 19:30~20:47

 

 

外部受験者の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」、2次試験対策「ネイティブと1対1面接対策講座」、「模擬面接講座」もweb申込からお申し込み可能です。※詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

【外部受験者の方のweb申込の流れ】

 

 

お申込は「web申込」のみです。

今回より検定料はお振込に加え「クレジットカード」でのお支払方法を導入。ご自宅ですべてのお申込を完結できます。

 

※1次試験結果・当日回収問題冊子・2次試験結果・合格証なども、弊社はすべてそれぞれのタイミングでご郵送にてお手元にお送りいたしますわざわざ弊社まで取りにお越し頂く必要はございません。

 

webからのお申込は、弊社が残席があることを確認してからお送りするメールに従って頂き、お振込みまたはクレジットカード払いで検定料のお支払いが済んだ時点で正式申込完了となります。 ※web申込送信だけでは、正式な申込とはなりません。

 

【ご注意】

キャリアメールアドレス(特にezweb)をご入力頂く場合はドメイン指定(advance-corporation.com)して頂くか、ご不明な場合は、gmailやicloudメールなどのパソコンメールアドレスを推奨しております。  またメール未着の場合は、迷惑メールフォルダをご確認頂き、それでも到着されていない場合はご連絡を頂ければと存じます。

 

 

① 下記の「web申込はこちら」バナーをクリック頂き、所定フォームからご入力、送信して下さい。

 

 

 

 

 

 

② 弊社が確認後(営業日で1~2日以内をめど)、お申込級に残席が確保できた場合には、メールで検定料のお支払い(お振込みまたはクレジットカード払い)のご案内などをお送りいたします。※残席がなくなっていた場合は、その旨のメールをお送りし、キャンセルとなります。

 

③ 検定料のお振り込みが確認取れましたら、「正式申込完了のお知らせ」メールをお送りし、申込完了となります。領収書のメール添付は省略させて頂きます。(振込明細・クレカ明細を保存下さい)

 

④ 英検協会より「準会場専用申込確認票」が弊社に到着次第、受験のご案内などを含めメールでご送付いたします。

 

⑤ あとは当日にwebからヘルスチェックを行って頂き、入場開始時間に弊社までお越しください。合格を祈念しております。

 

英検 ® は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。 英検®対策講座、面接対策講座など、これらのコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。