2014年03月05日

中3 Yさん


 

私はテストでいつも低い順位ばかり取っていて、自分でも情けないくらいでした。
でも、アドバンスの土曜補習を受けて、最初ムリだと思っていた志望校にも手が届きそうなくらい順位が上がりました。
数学で40点台が当たり前になっていた私が、70点ぐらいとれた時は、本当に嬉しかったです。
努力すれば、その分、身につくことがよくわかりました。
それから、自分なりにがんばっていったら、順位が一定に保たれてきました。
それまで、下がったり上がったりして、前まで行っていた塾の先生に「差が激しすぎる」といわれるほどだったのに…。
凄く進歩したなぁと思います。これからもがんばろうと思います。

合宿にも行きました。勉強時間が長いと聞いていたので不安でしたが、先生方が途中で休ませてくれたり、
周りの人が明るくて、そこまで辛いとは思いませんでした。
だから、どんどん参加するといいと思います!!
3日目くらいを乗り切れば、毎日楽しく勉強できると思うので、体調管理さえしっかりしていれば、
充実した合宿生活が送れると思います。
もし体調が悪くなっても、先生に言えば、すぐに対策を取ってくれるので、あんまり心配せずに頑張ってくださいね。

アドバンスに来たら、たくさんのことを学ぶことができます。
努力したら、その分結果が付いてくることや、最後まであきらめないことなど、書ききれないくらいたくさん学びました。
しかも、他の塾より自由な雰囲気で、ケジメはきっちりつけられるから、すごくいい環境です。
言葉づかいもここに入ったら覚えられます。
これからアドバンスに入る人、入ろうと思っている人、入ったらきっと志望校に近づくと思うので頑張ってください☆