2021年11月25日

【進捗経過】外部受験者向け第2回英語検定(10月2日)


以後このページにメール案内送信、合格証、受験票発送などを行った場合に追記して参ります。

 

12月25日(木)

24日(水)の夜に2次試験成績票・合格証をポスト投函致しましたので、今週中にはお手元に届かれると思います。

第3回英語検定(1月22日)の受験申込も受付中です。次の級、リベンジ、一次免除申込などでご活用下さい。第3回お申し込みはこちら。

 

11月20日(土)

11月14日(日)の2次試験お疲れさまでした。ウェブ合否発表・合格証発送予定などにつき、英検ウェブサイトからの引用でお知らせいたします。

二次試験の合否結果・成績表の閲覧
11月14日(日)実施 : 11月22日(月)

個人(英ナビ):13:00以降
 ※個人(ログインサービス)はそれぞれ翌日10:00(11月14日実施分のみ翌々日10:00)以降の公開予定、となります。

合格証などは11月30日弊社到着予定とのことで、到着次第すぐにご郵送いたします。

 

10月28日(木)
本日、英検1次結果及び2次受験票などをお送りいたしました。2次受験者の方におかれましては、当日の持参物やヘルスチェックなどをお忘れないようご留意頂き、2次合格を祈念しております。(持参物・ヘルスチェックの詳細文書をおつけしてお送りしております)

 

2次面接対策(ネイティブと1対1リモート)、模擬面接講座(1対1で実際の模擬面接)をお申込頂けます。2次試験がご不安な方は是非お申込お待ちしております。お申込はこちら

 

なお、第3回検定(1月22日)のweb申込は、11月1日(月)9:00~から弊社ウェブサイトでご案内いたします。次の級、前回級のリベンジ、一次免除などでご活用下さい。なお、次回より検定料のクレジットカード払いも併用し、より便利にご自宅でお申し込みが完結できるようにいたしました。

 

10月5日(火)

2日の英検に関しましてはご協力を頂き、有難うございました。無事滞りなく終えることができました。本日、回収した問題冊子に解答をおつけしてお送りいたしました。なお、一次合否結果は10月25日(月)英検ウェブサイトにて、個人番号と暗証番号で確認できます。(暗証番号は当日志願票にご本人が記載された数字です。弊社にお問い合わせ頂いてもお答えできません)

 

9月30日(木)

いよいよ英検2日前になりました。台風の影響もなくなり安堵しております。当日はwebヘルスチェックと持参物をお忘れないようよろしくお願いいたします。また、当日の注意事項文書の通り、お車で送迎の際、近隣の民家、会社、駐車場前などへご迷惑となる駐停車にはくれぐれもご留意頂けますようお願い申し上げます。

 

9月21日(火)

外部受験のお申込者の方全員に、「準会場専用申込確認票」、「当日の注意事項案内」、「当日のwebヘルスチェック」などのご案内をメールでお送りいたしました。(未着の場合は迷惑メールフォルダなどをご確認頂き、それでも未着の場合はご連絡頂ければ幸いです)

 

 

英語検定® 

申込〆切:9月8日(水)

 

10月2日(土)検定   

 

■準2級と4級 

入室開始時間 16:25 

着席時間 16:40  

準2級 17:00~18:42 

4級 17:00~18:04

 

■2級と3級

入室開始時間 18:55 

着席時間 19:10  

2級 19:30~21:21

3級 19:30~20:47

 

外部受験者の方向けの1次試験対策「英検®対策講座」、2次試験対策「ネイティブと1対1面接対策講座」、

「模擬面接講座」もweb申込からお申し込み可能です。

※詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

【外部受験者の方のお申込の流れ】

 

今回より「web申込」がご利用頂けます!

 

ただし、申込頂いても当該級の残席がなくなっている場合がございます。

webからのお申込は、弊社が残席があることを確認してからお送りする

メールに従って頂いて、検定料の振込が済んだ時点で正式申込完了となります。

※web申込送信だけでは、正式な申込とはなりません。

 

【ご注意】

お申し込みの際のメールアドレスは、携帯のキャリアメール(特にezweb)の場合、

迷惑メール対策でメールが届かないケースがございます。

ドメイン指定(advance-corporation.com)して頂くか、ご不明な場合は、

gmailやicloudメールなどのパソコンメールアドレスを推奨しております。   

また、お送りしたメールが届かれていない場合は、迷惑メールフォルダに届かれて

いないかをご確認頂き、それでも到着されていない場合はご連絡を頂ければと存じます。

 

 

【1】webからお申込頂く方の流れ

 

① 下記二次元バーコードをスマホ・タブレットから読み取って頂くか、

「web申込はこちら」をクリック頂き、所定フォームからご入力、送信して下さい。

 

 

web申込はこちら

 

 

 

② 弊社が確認後(営業日で1~2日以内をめど)、お申込級に残席が確保

できた場合には、メールで検定料の振込案内などをお送りいたします。

※残席がなくなっていた場合は、その旨のメールをお送りし、キャンセルと

なります。

 

 

③ 検定料のお振り込みが確認取れましたら、「正式申込完了のお知らせ」

メールをお送りし、申込完了となります。

※今回より領収書のメール添付は省略させて頂きます。(振込明細を保存下さい)

 

④ 英検協会より「準会場専用申込確認票」が弊社に到着次第、メールにて

ご送付いたします。

※また今回より当日の「ヘルスチェック」もwebから行って頂けるように

改訂しております。

 

⑤ あとは当日にwebからヘルスチェックを行って頂き、入場開始時間に

弊社までお越しください。合格を祈念しております。

 

 

【2】申込書(紙)でお申込頂く方の流れ

 

 ① メールにてお問い合わせ 

  (本文に「お名前」・「受験希望級」をご記入お願いします) 

 

 → スマホの方はこちらをクリック  

 

   kentei@advance-corporation.com  ※@を半角にしてお送り下さい   

 

② 「団体受験申込書」等をメールでご送付。  ※ご希望の級の残席がある場合

  受験申込書を印刷して頂き、PDFにしてメール、もしくはFAXで弊社までお送り下さい。

  同時に検定料をお振込みにてご入金をお願いいたします。

 

③ 以降は、「【1】webからお申込いただく方の流れ」と同一になります。

 

英検 ® は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。 英検®対策講座、面接対策講座など、これらのコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。