2022年09月10日

英検 全国一斉 小学生 英語テスト【11月19日(土)】英検ESG祭り


英検ESG祭りのご案内【小5・小6の皆さん】

このたび、11月19日(土)に小学5年生、6年生を対象とした

 

【英検ESG祭り】

 

 

が実施されます。

 

英検ESG祭りというのは、『英検が行う無料の全国一斉の小学生英語テスト』とお考えいただければと思います。

 

今の小学生が社会人となって、日本社会を背負っている頃には、今以上にグローバル化が進み、人口縮小傾向の日本だけのビジネスではなく、海外とのビジネスが主なビジネスの場となってくることでしょう。

 

そうなった際に、英語力がどれだけ有益なのかはいうまでもありません。

 

そこで、今年初の試みである「英検ESG祭り」の趣旨に弊塾も賛同し、会場として参加することで、地域の小学生の方々の英語力向上に尽力したいと考えております。

 

受験に際し、費用はかかりません。無料です。

 

弊塾では11月19日(土)に3部構成として、

 

 ①10時の部

 ②12時の部

 ③14時の部

 

で実施し、できる限り地域の小学生の方に受験頂けるよう、各部定員25名と座席数を準備しております。

 

小5、小6生の皆さん、塾生やプログラキッズ生、さんこくキッズ生の内部生の方だけなく、友達、兄弟姉妹、近所のお友だち、親類などなど、外部の方でもどんどん受験をお待ちしております。

 

詳細は追ってご案内いたしますが、

 

 ① 「なぜ今小学生の英語力診断が必要なのか」という保護者向けの説明会の実施

 ② 事前対策会の実施

 ③「ESG祭り」への参加

 ④ 結果診断表に基づく弱点補強学習アドバイス面談の実施 

 ⑤ 来年2~3月に実施する後夜祭(しっかりと学び直しをした前提で再度診断テストが実施されます)の優先座席確保権

 

など、弊塾ではこれらをすべて無料で実施させて頂こうと考えております。

 

 塾生、プログラキッズ生の方はもちろん、ご兄弟姉妹、知人友人の方お誘いあわせの上、ご希望の部のご予約お申込をお待ちしております。

 

用紙でのご提出、webでのお申込どちらでもOKです。