2020年10月27日

オンライン定対の原則中止につきまして


前回の定期テスト講座(定対)までは、感染防止という意味合いもあり、特別講座の時間帯(17:45~18:35)のみ通塾して、それ以降は自宅で定対を行うというオンライン定対を許可しておりました。

 

ただ、オンラインになりますと、こちらからの目が届かず、何をどのようにやってテストに臨んでいるのか、学校ワークのチェックはできているのかなどがわからなくなり、また、実際自宅での定対で気が緩み、全然進んでいないといったケースもありました。

 

そこで、次回の期末考査より、通常の定対に戻す形で実施をいたします。

 

よって、原則として、オンライン定対は中止とし、通常の定対通り、

 ■2週間前~1週間前

   自宅学習強化週間

   学校ワーク70%完成

 

 ■1週間前~テスト最終日前日

   火~土 17:45~20:55

   まではすべて通塾(教室)

   でテスト対策実施(中学生は学トレ・高校生はOneトレ活用)

 

となります。

 

どうしてもオンライン定対を希望される場合は保護者の方からご申請を頂くという形にさせて頂きますのでお願いいたします。

 

生徒本人からの「オンラインでやる」は今後一切認めない形とさせて頂きます。保護者の皆さまのご理解をご協力をよろしくお願いいたします。