2021年09月29日
Apal・Bpal・テスト直しにつきまして
アドバンス歴の長い保護者の皆様はよくご存じだと思いますが、新しくご入塾頂いた方も多いので、少しご説明をさせて頂きます。
アドバンスでは年間3回の全国模試を実施しており、学校の定期テストだけではわからない、実力がどの程度ついているのか、苦手な単元はどこなのかを分析するために小学生から高校生まで必須で受験頂いております。
模試当日には、その模試の解答解説とApal(志望校判定の出る学年はBpal)という実力養成問題集をお渡ししています。この実力養成問題集は、期日を定めて提出をしてもらっています。(この9月模試の〆切は10/23です。毎回表紙に記入しています)
そして、結果の個票が返却されてきた段階で、模試やり直しをノートに行い、提出してもらう形になっています。
また所定の成績以下であれば、リテストとして再度同じテストを受験して、リテスト個票をお渡しします。
やりっぱなしではなく、しっかりと直しをして、一人で解けるようになることが実力養成の一番大切な所です。保護者の皆様もご協力をよろしくお願いいたします。
まだ結果個票が返却されていませんが、面談には間に合うかと思います。
やり直しやリテストの詳細も結果個票の返却時に詳しくご説明文書をお渡しいたしますので、是非実力をつけるために、こつこつとした自宅学習を進めて欲しいと願っています。
模試の問題はやり直し、リテストが済むまで決して捨てることのないようにお願いします!