安田 副塾長





自己紹介
はじめまして。副塾長の安田です。 趣味は、料理やファッションです。教育業界に入った大きな理由は、ある生徒との出会いでした。穏やかでのんびりとしていて性格は抜群に良かったんですが、勉強は…という中学生がいました。初めは宿題もしない、勉強は嫌いでしたが、あるきっかけから半年で偏差値20以上伸び、進学校に入学。そして3年後には難関大学に進学。 そんな生徒の姿を目の当たりにして、自分が学生時代培った「勉強」という力が役に立つことに感銘を覚え、この道に進みました。 勉強は努力を裏切らないということを、自身の経験から感じていますので、それを生徒たちにも伝えていきたいと思っています。

担当業務
小学生・・・算数・国語・理科・社会・英語 中学生・・・国語・英語・数学・理科・社会 高校生・・・国語・日本史・世界史・地理・英語 などを担当。


指導時の心構えや考え
勉強でも、受験でも、楽しさを見出すことができれば、それは苦にはならないと考えています。勉強での楽しさは「わかったときの喜び」であったり「成績があがる喜び」であると思います。 受験の場合は、大きな目標と小さな目標を定め、その小さな目標をクリアしていくことで、大きな目標に辿り着けると常々伝えています。 小さな目標、例えば「10分勉強した」「漢字を10個覚えた」そんなことで構いません。それが積み重なることの大切さや、努力の大きさを生徒たちには伝えています。 できた時には一緒に喜び、ダメだった時には励まして、次につなげる言葉をかけ、時には一緒に計画を立てて、進めていくといった、当たり前ではありますが、その当たり前のことができるように、コツコツと続けていっています。 最終的な目標は、それぞれ異なると思いますが、生徒たち1人1人の目標に合わせた指導ができるようにと心がけています。 アドバンスで学んでいるすべての生徒や、保護者の方に満足していただけるように、また「アドバンスに通ってよかった」と思って頂けるように指導していきたいと考えております。 宜しくお願いします。